※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那が三交代勤務で今日は朝勤務早出。夜中2時に家を出て、夕…

愚痴です。
旦那が三交代勤務で今日は朝勤務早出。
夜中2時に家を出て、夕方4時前の帰宅でした。
土日は仕事関係ないので普通に両方出勤でしたが
昨日わたしも子どもと2人でいたのと家事買い物で
結構疲れてしまっていたのを見て
今日帰ってきたら、息子を連れて公園に行って少しでも
1人で家事に集中できる時間を作ると言ってくれました
わたしは早出だし、疲れてるだろうからいいよと
言ったのですが、それでも少しでも楽をさせたいから
と言って夜中出て行きました。

ですが帰ってきて、第一声が
疲れたからちょっと寝たい でした
わたしがすぐ寝るの?と聞くと
公園に連れて行くのはちょっと無理と言われました

今日も朝から息子は外に出たい病で
1時間散歩、おやつ癇癪、お昼寝の間に
掃除洗濯、お風呂掃除して晩御飯準備
妊娠中期になってから体もだんだん重くなってきて
疲れやすくなっているので
1時間でも連れ出してくれたら楽だな
それ目指して頑張ろうと思っていたので
正直ガッカリしました😮‍💨

睡眠時間短いし力仕事だし
しんどいのは目に見えて分かってます
でもできないんなら最初から言わないで欲しい

結局また夕方わたしが公園に連れて行き
買い物で時間誤魔化しながら
晩御飯の続き作って
ご飯食べさせて、お風呂入れ終わったところで
起きてきました

ごめん、とは言われたけど
なんかもう脱力です

気遣ってくれるのはありがたいし
姿勢はすごく伝わってきます
でも期待してたぶん余計疲れました

家事育児に協力的なだけマシだと思いますが
こういうことが頻繁にあるのでなんかもう
期待するだけ無駄かなとも思ってしまいます

コメント

あーこ☆

分かります。出来ないなら言わないで欲しいですよね😅
でも、それを言ったら嫌なムードになるし喧嘩になるのも嫌だし…ですよね😑💨
うちも同じ年齢の息子がいるので大変さよく分かります😢買い物なんか二人で行きたくないですもん(笑)お腹に赤ちゃん抱えながら、よく頑張ってますよ😢尊敬します!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!そうなんです!
    一言文句でも言いたいとこなんですが、厚意で言ってくれてるのもわかるし、辛いのもわかるし、何よりそれで喧嘩になるのがバカらしくて…🥲
    ありがとうございます😊
    同じ月齢のお子さんがいらっしゃるということでとても勇気づけられました✨
    ほんと買い物大変ですよね😅
    お互い大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😂

    • 12月6日