※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後のPMSでイライラがひどく、喧嘩が頻発しています。自己コントロールが難しく、暴言を吐いてしまうことに悩んでいます。現在は命の母を試しており、次は病院でピルか漢方を検討しています。他にできることやイライラを抑える方法、旦那さんの対応について教えてください。

産後、PMSのイライラがひどいです。
毎回私のイライラに旦那もイライラして喧嘩がヒートアップし、自分で自分がコントロールできなくなり、自分でも恐ろしいほど暴言を吐いてしまいます。
喧嘩のたびに私から離婚話を切り出しています。
私が悪くて周りも辛い思いをしていることは十分理解しているつもりですが、わかっていてもコントロールできない自分が辛く、耐えられない、つらいと言われ周りを傷つけていることも本当に辛いです。
自分なんか死んでしまった方が‥という気持ちになります。

今いろいろ試しているところで、命の母を飲んでいますが、次は来週病院にいってピルか漢方を処方してもらいたいと思ってます。

病院以外で何か他にもできることはありますでしょうか?
イライラしたときどう抑えていますか?
またPMSでイライラしてしまうとき、みなさんの旦那さんはどのように対応してくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでます☺️
生理前のイライラはなくなりましたし生理も軽くなりました😆
婦人科で相談してみてください!私もそういう考えだったんですが、軽くなって早く飲めばよかったと思っています!
最近生理関係なく子供にイライラしちゃうので別で漢方も処方してもらっています☺️
イライラしたとき旦那は黙ってます笑
私がそうしてほしいからです笑
やってほしい事、気付いてほしいことは溜めずに言うようにしてます!男の人ってやりたくても、言われないと分からないようです!笑