※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

履歴書で短期間の転職がマイナスになるか心配です。何か対策はありますか?

仕事を始めるために履歴書を書きたいので、アドバイスをお願いします!
短大卒業後に実業団に所属(ランクが下のため給料とかはないです)して、その実業団と繋がりがある会社に務めていたんてすが、仕事のために練習試合に出れないなどがあったため、4ヶ月ほどでその会社を辞めました。地元に帰って就職するのをやめ、実業団に入ったので中途半端なことはしたくないということから決めたことです。
ただ履歴書には一身上と都合で退社となるので、長続きしない人のようになっていてとてもマイナスになると思うのですが、何かいい方法はあるでしょうか?
また、その後の仕事も実業団をやめるタイミングや、結婚のタイミングなどで、3年続いたとこがありません💦
やっぱりこれもマイナスになりますよね😣

コメント

ぽん

勤めた期間が短いと面接で辞めた理由聞かれると思うのでその時に詳しく話したらいいのではないでしょうか?

• ママさん

ママさん

面接までいけばいいのですが、最初に書類選考選考があるんです😣

• 12月5日