※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
妊娠・出産

帝王切開後2週間経過。悪露が再び鮮血になり、出血の原因が不安。子宮の状態も心配。来週の診察で確認予定。帝王切開で子宮が薄く、出血が多かった経験あり。

産後の悪露についてです。
帝王切開後2週間がたちました。一時期減った悪露がまた生理2日目くらい鮮血が出ています。退院診察の時に子宮の切除部分に血が溜まってると言われ、それが自然に出ているのか、それともどこかが出血しているのか不安です。また来週診察があるのでその時に聞いてみるつもりですが、今心配です😭
3回の帝王切開で今回子宮が薄くなっていたこともあり、術中、術後の出血が多かったです。
お産は毎回命懸けだなとつくづく思います😫

コメント

こるん

私の勝手な考えなんですが。
何人も産むと段々治りが遅い?のか、止まったと思ってまた突然おもっきりでて、また止まって、繰り返しました。
ちょっと普段より動いたりしただけで、めっちゃでました。
私も止まりかけてて、生後17日で子供入院になり、その時バタバタと動いたからか次の日からえっ?最初の悪露?ってくらいでてビックリしました😅
どこから出血してたり違うのもだと激痛になるらしいのでそーじゃないなら大丈夫らしいですよ👍

  • みにぶた

    みにぶた

    やはり動いたりしていると悪露が結構後からまた増えたりするんですね😅
    一時減ったのにまた入院中並みに増えて焦りました。
    こるんさんはお子さんが入院など産後大変でしたね。ご自身のお身体大丈夫でしたか?
    素早い回答ありがとうございました🙇‍♀️まだ悪露は多めが続いていますが様子を見ます。ありがとうございました!

    • 12月5日
  • こるん

    こるん

    1ヶ月半では生理が来るほど健康です🤣
    様子見ておかしいと思うなら病院行ってくださいねぇ😊

    • 12月6日