※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産した方、手伝いは限られ、食事や家事は自分で行っている。他の方はどうだったでしょうか?

里帰り出産した方、してる方はどこまで手伝ってもらったりしてましたか?
食事は自分で用意したり、洗濯などはどうしてるんでしょうか?😇

私は今のところ全部自分でやってて、昼間は誰も居ないし産まれてもなにも変わらなそうです…🌀
食事は作ってもらったとしても買ってきたおかず一品とかだけとかそんな感じだと思うので、バランスは絶対皆無。
キッチンも使われてる時間長いから使いずらいし、本当に帰ってこなきゃよかった(^-^)b

皆さんはどんな感じだったんでしょうか?🤥☁️

コメント

🌞🌿(26)

現在里帰り中です。
赤ちゃんのお世話と自分のこと以外は全て母がやっています!

deleted user

洗濯もご飯も全てやってくれてました!
自分でやっていたのは
赤ちゃんのお世話くらいです!
赤ちゃんのオムツ替え、ミルクなども手が空いてる時はやってくれてました🙇‍♀️

deleted user

上の子の時に、産前産後里帰りしていました。
赤ちゃんのお世話ぐらいしかしていなかったです。
食事、洗濯などは母がやってくれていました。
寝れなくてしんどい時は、祖母が赤ちゃんみてくれたりしていました。
有り難かったです。

Iku

上の娘の出産時に里帰りしましたが
私はほとんど家事してませんでした!

使い勝手もわからないですし
家族のやり方やリズムもわからなかったので
様子みて洗濯を干したり畳んだりくらいです
料理も母親の方が料理上手なので
完全にお任せしてました

産後も体ボロボロで夜中の授乳などもあったので
家事やってませんでした
子どもといっしょに寝たり起きたりという感じで😅
家族も休んどきーって感じで甘えさせてもらってました

deleted user

旦那も上の子もみんなで実家にいました!
洗濯は自分でやってました!
平日の昼間は祖母がいるので
見ていてもらっている間に洗濯干したりしてました!
ご飯は作ってもらっていました☺️

はじめてのママリ🔰

昨日、そう言えばどこまでやってもらえるか聞いてみよーと思って聞いてみました!
ご飯は作らんそうです😂😂😂めんどくさいのかなーと思います🌀笑
1番やってもらいたかったです😂皆様羨ましい🥲
もう次からは里帰りしない事にします_φ(・_・
回答してくださった皆さんありがとうございます😭💓