※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市早良区、西区周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えており、費用や手続きについて詳細が知りたいです。

福岡市早良区、西区辺りでオススメの産婦人科を教えていただきたいです(^^)
現在夫の転勤で沖縄に住んでおり、里帰り出産を予定しております。
ネットで色々調べたのですが、費用などあまり詳しくわからず、出産の際の手出しなども差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は早良区在住で中央区草香江の東野産婦人科で出産しました!(早良区、西区に当てはまってないですが…すみません🙇‍♀️)

とても快適に過ごせたのでお勧めしたいなと思いまして…
とは言っても私も今回が初産でしたので、他との比較はできないのですが💦

東野の良い点としては
①ご飯が美味しい
②赤ちゃんをいつでも預かってもらえる
③助産師さん、看護師さんが熱心に授乳指導をしてくださる(授乳室に行くとどうですか?と話しかけてくれて、なんでも聞きやすい雰囲気です)
あとは毎日部屋の掃除をしてくれて、お水も毎日くれます(確か2リットルと500ミリ1本ずつ)
パジャマと下着は毎日洗濯もしてくれます。
入院中はお風呂には入れないため、基本的にはシャワーなのですが、シットバスといって座って入るタイプのお風呂があります(会陰切開や痔の治癒を促すためらしいです)
私はこれが結構気に入りました。

費用は少し高めです。
私は総額65万くらいで手出しが22万くらいだったと思います。
費用は高かったですが、それに値するサービスだったと思ってます!
個人的には産後は心身ともに疲労しているのでお金をかけてでもサービスが充実してるところを選んだ方がいいと思います!

人気な病院は分娩予約が早めに埋まるので、特に里帰り出産の場合は早めに問い合わせた方が良いと思います(東野も時期によってはすぐ埋まってました!)

よろしければ参考にしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます(^^)
    産後は心身共に疲労しているので、お金かけてでもサービスが充実してるところをという意見、確かにそうだなと思いました。
    東野産婦人科、検討します!ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

早良区、西区ではないですが、そらレディースクリニックすごく良かったです。
いつでも無痛分娩に切り替え可能なので、陣痛中に耐えられなかったら無痛出来ます(私は初産であまりの痛みにすぎに無痛にしました)
スタッフ、院長先生優しい
食事が美味しい
赤ちゃんを気軽に預かってくれる
家族宿泊出来る(パパはこれで赤ちゃんとの関わりを学んだみたいです)
エステはじめて受けましたが気持ち良かったです。
あと夫婦でお祝い膳も美味しいかったです。

無痛&家族宿泊(食事を追加)したので予約金(三万円)とは別に10万円手出しでした。
無痛&家族宿泊なければ三万円ぐらいです。
無痛がなかったら母体の体力が持たなかったと思いますので無痛分娩オススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます(^^)
    いつでも無痛分娩に切り替え可能なの、とっても魅力的です!
    私も無痛分娩が選択できたらいいなーと思っていたので、実家から少し距離はありますが、そらレディースクリニックさんも検討します!ありがとうございます(^^)

• 12月6日