※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかのは
ココロ・悩み

息子が保育園の発表会に参加しないため、観客席から見ることになりました。担任の提案は理解できますが、息子が練習を見ているだけで可哀想に感じます。息子の気持ちを考えるとつらいです。

今年4月から職場の小規模保育園に通っていましたが保育園へ今月から途中入園しました。
今月18日に発表会があって歌と楽器をやるみたいでみんなは11月中旬から練習してるから、息子は今からやるには本人がツラいから参加しないで見てもらってるみたいです。
なので発表会の日は息子は両親と一緒に観客席から見ますか?と言われたけど、よく考えたら我が子参加してないからその日はお休みする事にしました。
担任の先生は主任さんと考えて息子の事を思っての提案だと理解はできましたが、みんなが練習してるとき息子は違う遊びをさせてもらってると思いますが、考えると可哀想に思ってしまいます。
本番、よく我が子棒立ちだったとか、ずっと先生が隣にいましたなど聞くので💦
園にまだまだ慣れていないのも分かっていますが💦
保育園でうたったんだーと嬉しそうに言っていたけど、よく考えると、みんなの練習を見てただけなんだなと分かってつらくなりました。

コメント

®️

なんか簡単にでも出来ることとか先生と一緒にやるとかせめてみんなと一緒に練習や本番参加させて欲しかったですね💦もう少し配慮してくれてもいいなーと私も思いました。

• いかのは

いかのは

コメントありがとうございます😭
    主人も納得できていなくて私たちだけなのかと思っていたので安心しました。

• 12月5日
葉月

ついこないだ発表会があり、新しいお友達が来て3.4日しか経っていませんでしたがそのお友達は息子らと一緒に参加していました!
やはり練習時間がなかったので、所々端の方で立っている姿がありましたが💦
参加できる場面があるなら、一緒にさせてくれても良いのにと思いました😓

• いかのは

いかのは

コメントありがとうございました😭
    同じ意見で安心しました!
    3.4日でも参加していたんですね!
    すごいですね🤩
    比べると18日まで練習できるので完璧にできなくても参加させてほしいですよね😭

• 12月5日