※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳の食事量について相談です。一歳一ヶ月で体重9キロで、食事は軟飯120g、おかず80g、おやき1枚、果物20g。1日300mlのフォロミを飲んでいますが、体重があまり増えていないようです。

一歳頃の食事量ってどのくらいですか?
一食が、軟飯120g おかずのベビーフード一袋(80g)おやき1枚、果物20gくらい
を食べるんですが足りてますかね?フォロミは1日300ml飲んでます。一歳一ヶ月で体重9キロジャストくらいです。
体重があんまり増えてないです。(10ヶ月のときが8.6キロ)

コメント

そうくんママ

充分かな🤔と思いますよ。
うちは、軟飯じゃなくて普通のご飯なので100くらいかな❓
うちは、まだ8.7キロです。
ちなみに、フォロミじゃなくて牛乳飲んでます。

成長曲線ど真ん中くらいだから、全然問題ないかと思いますよ😊

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    食後なのに、私が食べ始めたら、欲しがるので足りないのかなと思ってました

• 12月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

欲しがってるようなら足りないのかな🤔
    増やしてもいいかもだし、軟飯だとお腹いっぱいにならないし、ベビーフードだとトロミ多いから物足りないかもですね😊
    普通のご飯にしたり、
    BFのおかずに、とりわけとかで足してもいいかなとは思いますよー。

• 12月5日
  • うどん

うどん

ありがとうございます😊
    もうちょっと足してみようかなと思います

• 12月5日
イリス

足りていると思いますよ。
ちゃんと食べられているならフォロミも卒業していいと思います。

うちは男の子ですが、体重は9ヶ月から1歳5ヶ月の今も10キロ前後をキープしています。身長は伸びています。
ちゃんと食べる子なので、9ヶ月で完全断乳して、フォロミも飲んでいませんよ。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    食べ終わった後も、上の子のご飯や私のご飯を貰いにくるので足りないのか?と思ってました

• 12月5日