※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の電気会社について。新築が来週の土曜日引き渡しです。電気会社が…

新築の電気会社について。
新築が来週の土曜日引き渡しです。
電気会社がハウスメーカーの方で電気は中部電力で設定されてしまっている様ですが、エネオス電気を使用したくて、入居日からエネオス電気使用開始で設定した場合に中部電力の基本料金?月楽料金みたいのは取られてしまうんでしょうか。

コメント

ななみ

ハウスメーカーの方では工事等で使うために契約してるだけではないですか?🤔
連絡して今使用してる方を止めて
新規契約もできるはずですよ😊
それにハウスメーカーが使ってる間はハウスメーカー名義になってるはずで今後は家主の名義で契約が必要になるはずなので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなりますと今は引き渡し前でハウスメーカー名義だと思うので、引き渡し後に契約を変えれるんでしょうか??
    引き渡し前に勝手に変えるみたいのってきっと出来ない?ですよね😵‍💫

• 12月5日
  • ななみ

ななみ

引き渡し前に○日からって連絡できますよ😊
    持ち家でも賃貸でもそうですが引き渡し日(入居日)が決まってたら日付指定で契約できます
    ウチも引っ越し前に○日からの使用でと連絡しました😃
    また、ついでに引き払う方の家もその時に連絡しました〜

• 12月5日
  • ななみ

ななみ

あ、ハウスメーカー側の契約を止めるのはハウスメーカーがやるので
    引き渡し日(もしくはハウスメーカーに指定された日)から
    家主名義で使えるようにしておけば大丈夫です😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃあ勝手にこちらでエネオス電気を入居日から使う契約しても大丈夫って事ですよね🥺
    中部電力から請求(基本料金など)来る事ってあるんでしょうか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!
    とするとハウスメーカー側に電気の契約はこちらでするので引き渡し日より契約止めて下さいってお願いする必要がありますか?

• 12月5日
  • ななみ

ななみ

そうですよ
    むしろ契約しとかないと入居日から電気使えないですよ🥺💦
    ハウスメーカーにはお願いしなくて大丈夫です。
    わかってるので止めるはずです。
    うちの場合は担当者さんから「○日からは自分たち名義で電気使えるように契約しとかないとダメですよー」って前もって教えてもらいました

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ハウスメーカー側に聞いたら、はじめは中部電力で設定されてるのでエネオス電気には出来ません。って言われてしまったんですけど、ダメな事ってなさそうですよね??
    この場合ってどう言ったらいいのでしょうか😵‍💫

• 12月5日
  • ななみ

ななみ

そんなパターンあるんですか??
    一度中部電力に電話して確認するでもいいかと思います

• 12月5日