※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後タバコを吸っていた方、完母でiQOSを吸っていた方いますか?赤ちゃんに影響は?産後1ヶ月で完ミに変えるべきか悩んでいます。

産後タバコを吸っていた方いますか?
妊娠前はiQOS、たまに紙タバコを吸っていました
妊娠を機に辞めていたんですけど、
吸いたい欲はありました。
けど、まだ出かけたりすることでストレス発散に
なっていたので、我慢できてました。

けど、最近また吸いたい欲がすごいでてきてしまいました。
まだ産後1ヶ月で完母なのでまだ我慢しなきゃいけない
て考えると完ミに変えたほうがいいのか。

完母でiQOS吸っていた方いますか?
赤ちゃんにどれくらい影響するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイコス?もタバコも絶対!赤ちゃんに良くないと思います😭ストレスで辛いならミルクに変えた方がいいかもしれませんね!!!完ミルクでもうちの子達は健康に育ってますよ〜🎵

はじめてのママリ🔰

元喫煙者ですが、電子タバコがどれくらい影響するか分からないので私なら止めときます😭

電子タバコも結局はタバコですから、影響が0ではないと思うので、、、

気になるようでしたらココで聞かず病院かタバコ協会に問い合わせて聞いたほうが正しい答えが出ると思います😶

セロリ

もし少しでも吸われるなら完ミにするのがいいと思います。
iQOSでもニコチンフリーのものでなければ母乳にニコチンが溶けだし、赤ちゃんの体に入ることになります。

ニコチンが良い影響を及ぼすことはないと思うので、禁煙して母乳をあげるか、吸うなら完ミか、だと思います。

友達はタバコ吸うなら授乳のタイミングの時間考えてどうたら~と看護師さんに言われたのでそうしてる!
と言ってきがします🧐
私も喫煙者で産後吸ってましたが、完ミにしてからだったのでそっちのが逆に色々考えず楽だと思いますよ😆
私は結局禁煙

退会ユーザー

すいません結局禁煙しましたが😁です!

• 12月5日
ままりん

どんな影響がどれだけ出るかは分かっていませんが、肺に入った物質は必ず血液に入るので、そのまま母乳に出るのは間違いないです。
母乳は血液なので。
またタバコにはタールやニコチンが有名ですが、その他70種類以上の有害物質が含まれています。
紙巻きもiQOSも一緒です、iQOSだから安全てのは全く無くて、むしろiQOSはまだ分かっていないことが多いです。
どうしても吸いたいなら完ミにした方が絶対いいです!
ただ最近は喫煙所も減ってますし、お子さんと二人で出掛けるときに吸いたくなったら喫煙所を探すのも大変ですし、見つけたところで喫煙所に子供を連れて行くなんて出来ないですし‥(少なくとも私は)。
子供が3歳になるまでに何回か吸いたい波がやってきますが、ちょっとぐっと乗り越えたら完全に吸いたくなくなりますよ😊
せっかく辞められていたので、このまま辞めるのをできたらおすすめしたいです、、
大学で喫煙について研究していたら元喫煙者より😊笑

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月で完ミに変えてタバコ吸ってます!
吸ってから時間開けて母乳あげようかなって思ったこともありましたが 何かあったら後悔するので辞めました☺️

ᓚᘏᗢ

タバコ吸いたいのなら完ミにしたらいいと思いますよ(^-^;💦
乳児突然死症候群の原因の一つにタバコあるらしいですから…

クマʕ•ᴥ•ʔ

私なら煙草吸いたいなら完ミにします!
1人目妊娠わかった日から辞めて授乳を辞めて即、吸いはじめました😂
で、2人目妊娠分かった日にまた辞めました!