※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

赤ちゃんが深く吸うのが苦手で、授乳に時間がかかり眠れない。看護師に預けるのを躊躇し、自信を失っている。最初はこんなものでしょうか?

産まれて2日目です。
おっぱいは浅く吸うのが好きみたいで
深く吸わせると泣くし、慣れてないせいか
1回の授乳で1時間から2時間授乳室に居てしまい
眠れないのが続いてます。
眠たくてどうしようもない時看護師さんは預けていいよというのですが、どうしても自分の子だから何とかしないとって思ってしまって。
預けてるの私だけじゃないかなとか、
しぼったおっぱいで、満足してくれるのかとか
不安で泣きそうになります。

看護師さんはプロだからか、抱っこしても
寝るし、授乳後私が寝かしつけようとしても
泣いて泣いて寝付かせるのに1時間かかり自信をなくしてきました。

最初はそんなものですか?

コメント

(´-`)oO

出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様です(*^^*)

1人目の時そんなんでしたよー!
みんな預けてないのに自分だけ預けてるのはダメかな?とか母親なのに預けるのは最低かな?自覚がないのかな?とか思ってましたが退院したら嫌でも毎日一緒で離れられないので入院中は預けまくってたくさん睡眠とってください💦

看護婦さんが抱くとすぐ泣き止むしミルクもよく飲んでくれるもんです!だってプロなんですから!何人も抱っこしてるしミルクあげてるんですから!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
まだ3ヶ月の息子かがいますが退院するまで毎日夜中は預けてましたよ〜
帰ったらずっと一緒、夜も寝れなくなる今のうち寝ようって気持ちで毎日預けてました😂
授乳も全然起きてくれなく吸う力も弱く浅く吸われて血豆ができ、毎回の様にナースコール押してました笑
泣きやまない時も助産師さんに来てもらって抱っこされたらすぐ泣き止み、なんで😭?と泣いたこともあります
3ヶ月経った今寝かしつけもだいぶ上手くいくようになり、私が寄っていくと笑ってうーうーと話してくれる様になりました☺️☺️
休める時に休んで周りの人に頼り1人でしなきゃって気持ちは無くして大丈夫ですよ~ゆっくり頑張りましょ☺️
新米なのに上からに見えたらすいません😥

• ゆー‼️

ゆー‼️

気軽に呼んでいいんですね…😭😭
    今のうちしかほんと寝れないのはわかってます…でも、それでこの母親ダメだなと思われないかが不安で…。
    もう既に血豆と亀裂ができて絞って出してもらってます。
    鬼指導なのか、母乳で1時間経たないとお手伝いしてくれないのでほんと、赤ちゃんに申し訳ないです。
    心折れそうになりますがゆっくり頑張ります🔥
    わざわざコメントして教えていただき、ありがとうございました‼️
    立派なママさんで良かったです♡

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンジャン呼びましょう😊
    大丈夫ですよ!思われても退院したら当分会いません、何言われててもずっとの付き合いじゃないですし何十人いるうちの1人です🙄
    ゆっくり頑張りましょうね☺️💜

• 12月5日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

そうですね‼️
    そうだった‼️一週間に一回だったのが、会わなくなるんですもんね‼️💦笑
    何思われてもいいや‼️頑張ります笑

• 12月5日
みょん

出産おめでとうございます👶🏻!!

わたしもそんな感じでした😣
おっぱい咥えさせてもすっごい浅くて上手に吸えないしすぐ離すし...どうしたらいいんだと時間ばかりかかって。ただ、吸う側の赤ちゃんも吸われる側のお母さんもまだまだ新米なんだから上手にいかなくて当然、と助産師さんに言っていただいて号泣しました!ストレスになっていましたがとにかく咥えさせて吸ってもらう回数増やしてお互い授乳に慣れるしかなかったです🥲助産師さんに相談してミルク使ったりできませんか??あとは乳頭保護器とかあるともしかしたら吸いやすくなるかもしれません(うちの娘はそうでした😭)。

産んだばかりで体はボロボロ、そして睡眠不足で心身ともに疲労困憊ですよね...。入院中は思う存分預けていいと思います!!わたしもそんなことしたら母親失格だと思ってましたが赤ちゃん寝てくれないから寝れないし、泣かれてもうこっちも泣きたくなって、意を決して預けてみたら寝れて翌日の朝に笑顔で赤ちゃんと会えました。退院したら預けたくなっても1日中一緒にいることになるので今は頼りに頼っていいと思います☺️

少しでもお休みできますように。

• みょん

みょん

助産師さんや看護師さんはプロですもの!わたしもそれ見て心折れてましたが、今ではそりゃそうか!と思います😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

今はゆっくり休んでください!
家に帰ったらたくさん見てあげれるし、体を壊してしまってからでは大変です!
最初はうまくできなかったですよ🙆‍♀️
寝かせるのも下手くそでした😅
2人産んでますが1人目は眠くてもずっと母子同室で頑張りましたが、今思えば何でこんな頑なだったんだろうと謎です😂割とみなさん預けたりしてるから大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
2人目の時はこの子は寝る子なのかどんな様子か帰る前に知りたくて1日だけ夜も母子同室であとは夜、自分が寝る頃にする授乳がおわってから朝まで預けてました😅

• ゆー‼️

ゆー‼️

そうなんですね〜‼️
    促進剤投与3日続きオールやらご飯食べれないやらで
    血圧も低く、感染症もしてると言われ熱も高く、(羊水が混濁してたみたいです)ふらふらでしてました。

母子同床中って札が貼られて、頑張らないといけないなって思ってました。
    ついさっき預けて3時間ほど眠れましたが、
    預けていいのか不安で…。

預けるタイミングってどんな時ですかね??

• 12月5日