※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に何度も起きることが続いています。睡眠障害かもしれませんが、体力があるだけかもしれません。いつになったら改善するでしょうか?

20~1時は3時間おき 2時3時4時にも起きて
ご機嫌で5時起床
昼寝は30分でピタリと起きることも多いです

3ヶ月くらいからこんな感じで
睡眠障害ですか?ってレベルです。
多分体力があるだけだと思いますが…

いつになったら寝てくれるようになりますか?
新生児のころからあまり寝ません。

コメント

えんま

うちも、2ヶ月から
1歳2ヶ月の卒乳まで
30分おきに起きてました🥲
もしくは夜中1時から朝の5時まで
起きてました😅

卒乳してからも
夜全然寝なかったりと
寝ないタイプの子かもしれませんね💦

ねんトレの本買ってみて
昼寝の時間調節したりしてみましたが早く起こした分ただただ寝不足になるだけでなんも解決しなかったので寝ない子は何しても寝ないです🥲

いつ寝てるの??ってこっちが
頭おかしくなりますよね😭😭

  • ままり

    ままり


    もう割りきるしかないですよね😭
    すごくイライラしたり夜中眠すぎてパシッとか軽く叩いてしまうことがあるんですけど
    えんまさんもイライラしたりそんな事ありました?💦落ち込みます😰

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    いまは寝てくれますか?どうですか?

    • 12月5日
  • えんま

    えんま


    ありましたよ!
    抱っこしててこのまま落としたらどうなるんだろうってぼーーーっとした頭で考えたりして、はっ!としたこともあります😭

    自己嫌悪とイライラと寝不足で
    頭も働かず周りはみんな寝てくれる子ばかりで共感もされずとっても辛かったです🥲

    いまは夜は遅い日が多いですが朝まで寝てくれています😭!!

    • 12月5日
  • ままり

    ままり


    よく寝てくれる上の子にすら
    泣き止まない赤ちゃんのころ
    落としたらどうなるかなーって思ったことあるの思い出しました🤤

    夜遅いのも大変ですね
    ママの時間ないですよね
    毎日お疲れ様です😌💓
    私もがんばります!

    • 12月5日
  • えんま

    えんま


    ほんと、寝不足は色々やばいですよね!笑

    2歳と赤ちゃんの育児大変だろうなと思いますが、子供の可愛さはげみにお互い頑張りましょう😭💗

    • 12月5日