※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親業に疲れ、自分の時間が欲しいと感じる女性がいます。自分勝手になりたいと思うことが向いていないのか考えています。

父親って、子供が生まれても自分のペースで生活できていいなと思うときがあります。
飲み会も行けるし。(私は2年半行ってません、コロナもあるのでなかなか難しいですが)
母親は、仕事して、保育園の送迎して、毎日毎日家事全般やって、毎日寝かしつけして、子供が病気のときは病院連れて行って。(旦那が連れて行ったことは1回しかありません)

私もたまには自分の時間がほしい。
自分のことだけ考えてダラダラしたい。
なんにもしたくない。ひとりになりたい。逃げたい。

そんなことを考えてしまう私は、母親には向いていないのかもしれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと考えるの普通じゃないですか?😂
むしろそんなふうに思わないお母さんいるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    正直に言うと、私、子供も大切だけど自分の人生もそれと同じくらい大切にしたいと思うんです。
    母親ならば、それは自分勝手でいけないことなのかな?と、罪悪感があって。

• 12月4日
★K&M★

私も思いますよ!
父親って身軽だな〜wって!
何かあればふらっと出ていけるし。
母親は遊びでなく子供を連れて行けない用事であってもまず子供をどうするか考えて、父親が見るにしてもお風呂やご飯も段取りしてあれやりこれやしないと出れないですもんね。

私の場合、唯一の1人の時間の美容室💦
でも結局何してるかな?ご飯食べたかな?って気になって
帰り道あそこ寄ろうって思ってても結局何もよらずまっすぐ帰る笑笑
そんなもんです💦

1人の時間欲しいし、何もしたくないし、ダラダラしたーいなんてみーーんな思ってますよ!!
だから母親向いてないなんて思わないでくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなふうに思う私が悪いのかと思っていたんですが、皆さんも日々育児しながら感じていたことだったんですね🙂

• 12月4日
空色のーと

子供が大きくなれば、全然行けますよ☺️今だからそう思うだけです。

コロナ前は、月イチでママ友たちと飲み会してました!楽しむ時間はママにも必要なので、母親に向いてないなんてことないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今だからそう思うんですね、そうかもしれません…。
    楽しむ時間はママにも必要ですよね🤔

• 12月4日
🐶

私まだ産んでませんが毎日のようにそんなこと考えます😩
もちろん独身時代のように自分の好きなことがたくさん出来るわけではないけど、同じ親なのに旦那は付き合いだとかで外食出来るし、体の変化もないし。。

私も今から自分が親になんかなれるのかなとかめちゃくちゃ考えます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さん感じることなんだなぁということが分かり、少し安心しました🙂

週数近いですね。
    産まれたら24時間休み無しですから、残りのマタニティライフを楽しみましょう!

• 12月6日