※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が高熱で元気に過ごしている。お風呂はシャワーだけで、外で遊ぶのは控えた方がいいか相談。

一歳の息子が五日間高熱の末ようやく今日熱が37.1くらいまでさがりました😭
高熱と言っても普通に元気でご飯も食べ遊んでいました。

明日には36度台になるかなと思っているのですが、今日はお風呂に浸かるのはやめた方がいいですよね?
さっとシャワーを浴びるだけならいいですか?💦
もう5日間入っておらずお尻だけシャワーしたり清拭したりしてたのでシャワーだけでもしてあげたくて、、😭

あと、明日きっと病み上がり状態になると思うのですが外で遊ばない方がいいですか?💦
本人は早く外で遊びたいようで催促されます😭
ぶり返しちゃいますかね、、

初めてのことでわからないのでよかったら先輩ママさんたち教えてください😭

コメント

りりママ

突発性発疹はやりましたか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

したことなくて多分今回が突発だったのかな?と思うんですが顔にほんとにかるーく出来物のような薄い小さいぷつぷつがあるんですが体には全くなくて突発だったのか微妙で、、

• 12月4日
  • りりママ

りりママ

ウチの子は先々週、突発性発疹をやったばかりなのですが高熱は4日程続き、5日目で腕や首にちらほらプツプツ出てきて、そこから一気に全身に発疹が出ました!病院では発疹が出てから3、4日は何をしても機嫌が悪いけどお風呂は普通に入っていいと言われました!お出かけは機嫌が治って発疹も薄くなってからならOKと言われましたよー😄

• 12月5日