※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

2人目出産後1ヶ月は外出できず、上の子のお世話に悩んでいます。旦那は忙しく、頼れる大人もいない状況で、引きこもりは可哀想です。

上の子がいてまだ幼稚園など行ってない方に質問です!
2人目出産後1ヶ月は外出できない中、上の子はどうやってお世話していますか?
上の子もずーっと引きこもりはかわいそうだし、でも産後だし、、どうしたらいいんだろうって考えています。
旦那は仕事や出張があり、両親など周りに頼れる大人がいない為、今から悩んでいます。

コメント

つばき

産後辛い時は一時保育利用してました😌✨

自宅保育中は室内遊びができる遊具や小麦粉粘土など買って過ごしたりしましたよ😌✨

はじめてのママリ🔰

家の前で遊んでましたよー!!

六花❄️

旦那の仕事が休みの日に下の子を置いて上の子と外に出ていました🙂
あとは上の子も家にいましたよ😄
トランポリンを飛んでたり、滑り台付きの室内用ジャングルジムで遊んでました😆
そして1ヶ月過ぎたら逆に、下の子は抱っこ紐で毎日外に連れ出されていました😅
真夏も真冬も上の子の外遊びに付き合っていましたよ😂

一ヶ月が過ぎるまでは外に出したくなかったので、平日はずっと家で、土日に夫が上の子を連れ出してました。

コロナが始まった時(上の子1歳半くらい)にトランポリンと滑り台を買いました。

一ヶ月を過ぎてからは在宅勤務の夫に下の子任せて、私が上の子と平日は公園行ってました!
下の子はミルクとオムツ以外はほぼ寝てたので、泣いたらラインくれるようにお願いして、ライン来たらすぐ帰ってました!

• NANA

NANA

返信遅れてすみません💦
    詳しく親切に教えていただきありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 12月18日