※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
お仕事

旦那が高級時計を分割で買いたがっていますが、不安定な状況で無理だと思います。2.3万円の時計で良いのでは?

旦那はフリーランスのエンジニアとして働いていますが、今月から取り引き先が変わりました。委託料1ヶ月65万円です
そこの現場では皆腕時計を付けているのですが、旦那は腕時計を持っていないので買いたいと言っています。
買うのはいいのですが、仕事も今月から変わって、とりあえず1月31日までの契約で続くか分からない不安定な状態で貯金もないのに、

ロレックスやオメガの時計やすくても100万円近くする時計を分割で買いたいというのです。

これから安定して働ける見込みがあるならok出しますが、
今の職場が変わるかもしれないのに、そしたら必要なくなるものを

今は無理だよと反対しました。

別にセイコーの2.3万円の時計でも良くないですか?

見栄っ張りの旦那にムカついています。

皆さんどう思いますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

フリーランスだといい物持ってるかも取引する上で指標になったりするのかもですね😅
稼げていないと買えないものですし、稼げるという事はそれなりにやって来たという事になりますし🤔

と、思いつつ私も普通のでいいだろって思います🙂...

私の中では3万でも十分いい時計です(笑)

ままり

うちの旦那も20代の頃ロレックスの時計分割で買っていました。
私もその時は高!!有り得ないし理解出来ないって思いましたが…😅理解は今でも出来ていません笑

時計って年々価値が上がるからなんとかって言ってましたね。男性にとって腕時計ってとても大事なものみたいですけどね。周りがそういう高いの付けてる人が多いんですかね。
けど私も不安定な状態で貯金ないなら今は買わせないかもしれないです😅

kanakan

1月31までの契約なら少し怖いので買わないですね。
私も同じように、もし継続するようなら、買ってあげると思います。

時計なら、稼いでる目安にもなりますので、、、
高い時計だとメンテナンスもめちゃ高いですよ、、、

ママリ

腕時計ほしい理由は見栄だけですか?
正確に時間が知りたいならロレックス買うのは賢くないと思うし、セイコーの2〜3万ので十分ですね!

青りんご🍏

SEIKOの2、3万ので十分だと思います!職場にそんな高い時計して行ったらトラブルに会いそう(盗難、たかり)で怖いです😱

みんてぃ

フリーランスのエンジニアさんとたくさん仕事してますが、時計で値踏みしたことなんて一切ないですよ😂笑
まあオシャレで清潔感ある方とはやりやすいですけどね🙌
別に欲しがるのはいいと思いますが、お子さんがいて一括で買えないならなしです〜

• みんてぃ

みんてぃ

エンジニア道士であればアップルウォッチの方が一目置かれそうです🤣ガジェット好き率高いので👍

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

Apple Watch7にしとけっていいます笑

それか、分割の期間と金額計算して、毎月その額貯金が6か月続いたら&契約更新されたらいいよー、とかですかね。

ななみ

私自身、フリーランスのエンジニアで設計から実装、講師などもしますが時計の値踏みしている方はあまり見たことありません💦営業や役員の方たちと一緒する時につけるくらいですかね!
なんなら現場ではApple Watchでカスタマイズとかの話が多いし盛り上がります✨(笑)
キーボード打ってるとテーブルに擦れてカチャカチャ音がなったりするので業務中は外している人が多い印象です🤣

夫もエンジニア(会社員)ですが、我が家では大きい買い物する時は家のお金なので、家族内で何か代わりの大きい買い物や出費がないならOKとかにしてます。たとえばPC買い替えとかはカスタマイズするので数十万になるので😇