※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新居に実母を招く際のお土産何がいいでしょうか?家を新築し、お祝いをも…

新居に実母を招く際のお土産何がいいでしょうか?

家を新築し、お祝いをもらったので実母を招きます。
時間帯は母の希望で昼の14時から2時間ほどの予定。
(夜に町会の予定ありとのことで)
両親で来て欲しかったのですが、父がなかなか偏屈で…
気を遣ってか、頑なに行かないと言っていると母から聞いたので、頑固者の父なので、まぁ父らしいといえば父らしいなと思う程度であまり気にせず、また機会があったら来てねと伝えて、母だけ来てもらいます。
そんな経緯も含め、
何かお土産を持って帰ってもらおうと思ってるのですが、
何がいいでしょう、、、、?
電車で小一時間ほどかけて来るのであまり重たいものや荷物にならないようなものが良いのですが。
今思ってるのは、シフォンケーキを焼いて、持って帰ってもらおうかなと思っていますが、どうでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

お母様は夜にご予定もあり、昼間はそちらに出向かれ晩御飯の下拵え時間も少ないし、お父様は来られないのであれば今日の晩御飯の足しにでもして!とご飯のお供系を渡しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お弁当みたいなものも考えてはいたのですが、ご飯のお供系も良いですね😊参考になります☺️

• 12月4日
キラキラ

実の親なのにそんなに気を使われるのですね💦
シフォンケーキで全然良いと思います!
お父さんは何に気を使われるんでしょうか?敷地内同居とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が悪いとか嫌いとか怒ってるとかでもないんですが、
    九州男児的な、、そんな父です。敷地内同居でもなくて、車でも電車でも1時間ぐらいのところなんです。
    多分、たまにしか会わない夫に気を使うのだと思います。

• 12月4日
初めてのママリ

クッキー缶の詰め合わせとかだとシフォンケーキより日持ちするしちょこちょこ食べれていいと思います☺️
重さも小さいのとかもあるし、電車なら柔らかいもので気をつけて運んでもらうよりは気にしなくていいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は2人とも甘いものは好きですし持ち運びもしやすいのでいいかもしれません☺️
    皆さん参考になります。
    ありがとうございます😊

• 12月4日