※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
ココロ・悩み

病院に行くべきでしょうか?

冗談っぽく言われても注意だと気付かず、強めに言われて理解して治す努力しても自分じゃ気付かぬうちに同じ事してしまう。私の事なんですけど、これって何か障害があったりしますか?

子供が出来てから旦那によく注意されるんですけど、元々家事等かなり意識してやって50点の人間なので育児始まってから更に人としてのクオリティが下がってる事はわかるのですが、今まではそれで困って無かったので病院などで検査したことはないです。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

具体的にどんなことで注意されるのですか?

• milko

milko

つい最近言われたのは、一々言い訳するのやめてって言われました。これは何度か言われてますが、日常会話の時は無意識で喋っててやってしまってるみたいです。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

その言い訳の内容によりますが、その話だけだと別に普通の事のように思います。

• 12月4日
  • milko

milko

自分の気持ちを話す事が不得意で、勝手に頭の中で解決してしまう癖があるのですが、
    それでいてミスを指摘されてから理由を述べてしまう感じなのですが…その時に言い訳だと言われます。

わかりにくいですよね😅
    すみません。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

仕事はできていましたか?

• milko

milko

今までナイトワークや絵を描く仕事ぐらいしかしてこなかったのでわかりませんが、人と話していても結構聞いていない時があり、話聞いてる?と言われた事は何度かあります💦

• 12月4日