※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の仕事が忙しく、自分も夜勤で疲れている。転職したいが旦那が反対。どうしたらいいかわからない。

なんだかもう疲れました。
夫の仕事が週休0〜1日、勤務時間なんて毎日12時間以上です手取りも共働きじゃないとやっていけません。
夫は日曜日はいままで休みだったので私は日曜日の夜から夜勤です。年子二人で日曜日は私が夜勤でも家族でお出かけをしていましたがそれもできず、子どもらも大したとこに連れていけず、私も寝ずに夜勤です。
もう実家に帰りたくなってきました。
私が転職するのはもったいないと旦那が嫌がります。旦那に転職して欲しいこと何度も伝えてますが聞いてくれません。
文章ぐちゃぐちゃですが、どうするのがいいでしょうか。参っているので批判や厳しい意見はやめてください。

コメント

も

旦那さんは多忙ではじめてのママリさんも夜勤してらっしゃるんですね😣とってもハードなのに仕事に子育てに凄いです!
多忙なら多忙なりに給料がそれに見合っていればまだ我慢できますが、共働きじゃなきゃやっていけないとなるとしんどいですよね……😢
なぜそこまで多忙なのに旦那さんは転職しないんでしょうか?人間関係とかですか?
私の旦那は週休二日ですが毎日12時間労働でサービス残業です😅
共働きじゃなきゃやってけないので転職をお願いしてきましたがなかなかしてくれません。
給料も低いし残業も多いのに何故か居心地がいいみたいで💦
ブラックな所にいると感覚もズレてくるのかもしれません😅
人間関係は良いし、いっか〜!みたいな💦
旦那さんも何か理由があるのかもしれませんね!
でもここまで多忙だとはじめてのママリさんの負担が大きいと思います。
1度しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    人間関係は確かに良さそうです。
    旦那も12時間以上働いていますがほとんどがサービス残業です。
    日曜日仕事があっても平日有給でもとれるならまだ穏やかになれるのですが有給も代休もなくて💦
    実親も義親もよく面倒は見てくれているので私自身休もうとしたら休めるんですが子どもと旦那と過ごしたいという気持ちもあり日曜日仕事だと泣いちゃうくらい辛いです。
    やはり話し合いしたほうがいいですよね。どちらかが転職しかないと思うのできちんと話し合ってみます。

• 12月4日
ままり

人を変えるのは難しいので自分が転職しますかね〜😅
結婚して子どもができて、配偶者や周りの対応でできることって変わってきますよね。
私はもともと土日祝日休めない仕事をしてて、旦那は朝から23時頃まで仕事で休日出勤と出張当たり前の仕事をしてました。
結婚前に旦那は仕事を変え、私は妊娠を気にマタハラもあり仕事をやめました。結果的にこれで良かったと感じています😊
もちろん簡単ではなかったし、仕事探すのは大変でした😅
私も仕事辞める時に車を1台にするなどして旦那とは相当意見が食い違って喧嘩にもなりました🤣
私だったらまず子供との時間を優先して転職を決めます。
それでもどうにもならなければご主人にも私も踏み出したから、あなたも一緒に頑張ろう?って一緒に仕事探しをしても良いのかなと思います。良いところがあったら転職できるように準備をしながら😊✨
ママが踏み出せばご主人も少しずつ変わるかもしれないし、パパはこれで良いって本当に思ってるの?って家庭の在り方を一緒に考えて良い方向に少しずつでも進んで行けたら良いんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもができたのに子どものことを考えない父親で、保育園の送り迎え、熱が出た時の対応は全部私任せです。
    旦那は資格もなく高卒で働いているのでどういった仕事があるのか、転職したらどうなるのか想像つかないのかなと思っています。
    子供との時間が1番優先、そして少しずつでもいい方向に進歩していくことを心がけて話し合ってみたいと思います!

• 12月4日