※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

外で遊んで疲れたけど、お昼寝したら夜寝なくなるか心配。起こすべき?寝かすべき?夜ふかしもOK?どうしたらいい?

今日は朝から全力で外で遊び、今帰ってきました!
帰ってきて、手を洗って着替えて…としていたら
こんな時間(16時です💦)に、ひとりて布団に行ってお昼寝してましたー😭
いつもはお昼寝はしてなくて、夜は19時に寝てます!

今日はたくさん遊んだし、疲れてるとは思うのですが
このままだと夜寝なくなるのではと心配です💦
皆さんなら、すぐに起こしますか?
それとも、一時間くらいは寝かしてあげますか?

けっこう寝言言うくらいガッツリ寝てて(笑)
起こすのも可哀想かなともおもうのですが…。

もしこのまましばらくお昼寝してしまって、夜寝なくても
一日くらいだったら夜ふかしもあり…ですよね?!笑

くだらない質問なのですが、どなたか回答くれると嬉しいですー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日お休みなので30-40分寝かせてあげて起こします。
そしていつもの時間に寝なさそうであれば1時間くらい夜更かししてもいいかな〜って思っているのでうちではそうしてます

ママ🍊

うちも長男がお昼寝なしの19時に寝る生活です!
私なら1時間くらい寝かせて起こしてささっとお風呂とご飯済ませてまた寝かせます!!😊
朝から外に行かれてたならきっとママも疲れてるでしょうし、自分も早く休みたいので!🤣