※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠中、1日3食食べるべきか悩んでいます。眠気で昼夜だけの食事になってしまい、赤ちゃんの成長を考えると1日3食に戻すべきか悩んでいます。

妊娠中、必ず1日3食食べた方がいいですか?妊娠5ヶ月なんですが悪阻は4ヶ月後半にやっと終わったのですが今、かなり眠気が凄く眠くて起きられず昼と夜のみの食事です💦眠くて仕方ない事を病院で相談すると眠い時は寝てもいいと言われたのですが赤ちゃんの成長を考えるとそろそろ頑張って起きて朝御飯も食べなきゃいけないかな➰やっぱり1日3食の生活に戻した方が良いのかな➰と思ってきたところです💦当たり前の事かもしれませんが…💦よかったら教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、生まれるまでつわりだったので、ろくな食生活してませんよー(^^;)

体重も、減ってたし(^^;)

それでも赤ちゃんは3500と大きかったので、しっかり母体から吸い取ったみたいですね( ´∀`)笑笑

ふうちゃん

食べれる時に食べたらいいですよ。お腹が大きいと、胃を押されてしまうから、

ha

眠りづわり 辛いですよね💦
私も 朝起きて旦那を見送ったら
また二度寝して
起きるとお昼近く...の生活です😓

けれど無理に食べることはしてなく、
お腹が空いた時に食べるようにしています!

deleted user

つわりが長引き、三食食べられるようになったのは後期に入ってからでした!

りい♡

無理矢理食べなくても大丈夫です!食べれるときに食べましょう♪お母さんがおいしい!おいしい!と食べてくれることが赤ちゃんにとってもいい思います♪♪ヽ(´▽`)/

にゃ~

眠くて3食とるより睡眠とってました!!大丈夫ですよ~無理な生活より自分のペースですごしたほうがいいですよ!!嫌でも妊娠後期食べまくるので!!

ちーやん❣️

三食食べなくても大丈夫と思いますよ😊
食べなくても赤ちゃんにお母さんの栄養が行くので、大丈夫と思いますが、栄養不足で歯がもろくなったりするので、カルシウムなどはちゃんと摂ったほうが良いと思いますよ😊❤️