※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
家族・旦那

みなさんなら耐えられますか?私の器が小さいのは承知してます。旦那休み…

みなさんなら耐えられますか?
私の器が小さいのは承知してます。

旦那休みなしあっても月1程、それすらないときもある。早く帰ってこれそうなときは帰ってこずパチンコ行く。たまの休みは家族で出掛けてくれる。
休みがないので私の自由時間もなし。
旦那の趣味がゲームのため夫婦時間なし。
食事の時数分話す程度。

育児風呂いれのみ。頼めばやってくれる。頼まなければなにもしない。ひたすら携帯。
ほぼワンオペ。夜の忙しい時間帯も長時間のトイレへ行くので風呂以外家事育児全部私。

家事何もできない。電子レンジで温めるのもできないという。なんでもやってきて、取って。という感じ。

なんか子供の行事などあっても全部私任せ。興味無し。怒ってようやく……と感じ。

旦那の親とほぼ同居な感じ。自由ではあるし関係は良好だと思ってる。ただ、旦那がすぐ親に頼もうとするので私がお風呂にいっている間、長時間のトイレへ行く(二度目)ので旦那の親が子供ら見ている事ほぼ毎日。(あっちも忙しいだろうし毎日はやめてと旦那に言うと数日は呼ばないけどまた復活する)

毎月のお金は決まった額渡される感じで自由ほぼなし。子供らの服も私の服も買うお金はありません。言えば追加でくれますが、えっ?というかんじ。

私、メンタルよわよわで怒りや育児ストレスたまりにたまってよく爆発する。
話す相手、友達いない。結婚して子供産んでなんとなく過疎になった。よく遊んでた仲良かった子は結婚して県外に行ってしまったため遊ぶ相手は母親と出掛けるくらい。笑
子供ら可哀想だと思って、私と子供達とで外へはよく出掛けるようにしてます。が、毎日はさすがに行けず……………

耐えられますか??
やはり私が器小さすぎますか?
やはりもっと我慢すべきですかね………
産んだ覚えのない長男がいるような気がします…
ですが何回伝えてもその時はしてくれたり気つかったりしてくれますが数日たったら忘れられます。

育児も結婚もむいてなかったなと結婚して子供産んでわかりました。
子供達もこんな親に育てられたくないだろなーと日々痛感しております。

コメント

にゃにーママ🐰

すみません💦
間違えて上のコメント消してしまいました💦

毎日家事育児お疲れさまです。
育児結婚に向いてないのはkpさんではなく、ご主人の方かと。。
育児向いてなかったらワンオペでお2人のお子さんのお世話できませんよ😅

周りの助けがあっても、子育てって余裕ないことばかりです💦
器も小さくないと思います。
むしろ寛大な方だと👏✨

むむ

お気持ちわかりすぎて辛いです。

旦那はもっと仕事終わるの早いし休みもありますが、帰ってこないしたまにいても長時間のトイレやずっとベランダでタバコ吸ってたりほぼ子供といないです。

お風呂はいれるけど、他のことほんとしないです。
私も下の子そろそろ1歳なので2人とも同じくらいですがワンオペってほんと爆発しますよね。
弱くなんかないです。
毎日頑張ってて偉いです。

それで同居は気を使うだろうし本当大変だと思います…
逆に仲良くなって旦那の代わりに育児してくれるとかならいいですけど…

正直そんな旦那さんを育てたのは義両親なので、義両親に手伝ってもらってもいいかなと思います!
ほんと上の子の方が自分のことやってくれるしでかい子供が1番手かかりますよね。

少しでもパートとか、子供と離れて気晴らししてください!
私もやっと働けることになって毎日公園とか行かなくていいし、お昼ご飯作らなくていいし、それだけでだいぶ負担が減ります。

子供のためを思って頑張れるお母さんですから、お子さんが嫌なんてこと絶対ないです!
むしろお母さんが笑顔だとお子さんも笑顔になれると思いますので、自分のことも大切にしてくださいね!
私も旦那気にせず手抜きしていこうと思ってます☺️

• kkk31

kkk31

うわー…………なんかもう本当泣いてしまいました…………
    私母親としても嫁としてもだめだめで結婚も子供もやめとけばよかったと思ったりしてたので、なんだか……………
    優しい言葉も誰にも言われないのでこんな優しい言葉をかけてもらえてまたちょっと頑張ろうと思えます……

もうすぐ上の子が幼稚園なので働くことも視野にいれてますがこの状態でさらに働くとなると私やってけるか不安すぎて……………なかなか行動に移せません😭
    かといって自由なお金もはいるし、ある程度自由な時間もできるだろうなと思うと働きたいとも思うのですが………
    とにかくお優しい言葉ありがとうございます…😭救われました

• 12月4日
  • むむ

むむ

よかったですー😭😭
    私も親が結婚遅かったので子供はやくほしいと思っていたら想像を絶する大変さでした!
    きっとみんなそうですよ!
    kpさんがダメだからなんてことありません。

わかりますーーー
    いきなり正社員は無理だけど、パートならって始めて、会話する人も増えてきっと楽しいですよ!
    自由に使えるお金ってほんと貴重ですよね。
    もっと自由にできるように応援しています!!

• 12月4日
  • kkk31

kkk31

ありがとうございます
    弱音はけたのでとりあえずまた頑張ります…😭

• 12月4日

旦那休みなし、育児はお風呂のみ、ひたすら携帯、お金の余裕もなし、母親と出掛けるくらい、ってのが私と同じです。
私は子供一人なのでkpさんとは比べ物にならないかもしれないですが物凄く辛いです。
育児週7、お金もまともに貰えずストレスの発散も出来ない、まるで刑務所にいるような気持ちになります。
今日は子供が具合い悪くてずっと寝ていますが心配もあるけどやっと私も休める…と思ってしまうくらい毎日キツイです。
解決策は私も分かりませんが、同じような人がいるってことで少し心強いです。

• kkk31

kkk31

一緒ですね…💦
    なんなら今子供が具合悪いのも一緒です……笑
    だからなのか余計ストレス爆発してます。
    辛いですよねーでもこの辛いのも一番わかってほしい人にわかってもらえないのも辛いですよねー…

わかります
    もうここの人たちとラインしたいです笑

• 12月4日
ひら

うちの旦那もめっちゃ同じですー!!

毎日旦那のことを必死に忘れて、いないものとして、イライラを抑えてます😖

まじでポンコツ役立たずひとでなしです😂

旦那の迷言
「俺がおらんとき一人で全部やってるのに、なんで俺が家におるときだけ手伝わなあかんの?」

これ信じられます?笑

• kkk31

kkk31

信じられないです!!
    まぁでもうちの旦那も言わないだけで思ってそう…
    もう嫌すぎて老後この人のために家事しなくちゃいけないのかと思うともう一人の方がいいなと思い始めました😅

• 12月4日
  • ひら

ひら

何度か本気で離婚を考えて、市のDV相談とか離婚相談とかまで足を運んだことあります😂
    調停離婚の有利な進め方とか聞きました(笑)

今は、私が働かずに子どもと一緒にいれる時間を大切にするために、離婚しない選択をしてますが、
    思い留まる度に一人で孤独に頑張る決心をして強く悲しくなっていってます😂

子どもの前で怒鳴り合いのケンカ、普段の会話や家族でのお出掛けもほぼなし、子どもへのあたりもキツイときあるし…
    これが普通になってきてて、麻痺して子どもへの影響も怖いですね😖💦
    離れちゃった方が幸せなんですかね😂

• 12月4日
  • kkk31

kkk31

私も考えましたー😩
    でも子供がパパ大好きなのと(最近はそうでもない笑)やはりパパいたほうがいいだろうなぁと思ったりで離婚するなら子供らが高校卒業したあたりかなぁと思ってます😩
    この人のお世話を老後までしたくないと思ったし、たぶんこの子育て時の恨みは一生ものなので😊笑

ほんと孤独ですよね…
    二人の子供なのに負担は母親ばかりで悲しいですよね…せめてわかり合いたいのに

ひらさんがお辛いなら離れちゃった方が幸せかもしれません…
    私も考えましたが不仲なのをずっと見せて、なにより母親の私たちがずっとイライラして不機嫌だったりするより離れて子供たちだけのことを考えてた方がいいのでは…と何回思ったことか…笑
    でも私だけだと金銭的には苦労するだろうなとは思うのでそこは覚悟しなくてはいけませんが…

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と似ててビックリしました!
旦那も自営で休みほぼないです!
仕事早く終わってもそのまま真っ直ぐ帰って来ることはほぼないです!
同じくパチンコ行って帰ってきます😑
勝てばいいけど、ほぼ負けて帰ってくるし😑😑
休みがあっても雨とか出掛けられず家にいるときはご飯、酒、寝る事しかしてません。
後はずっと携帯いじってます。
育児もお風呂のみ!
そして本当に入れるだけ出た後の事何もしてくれないので、それなら私1人で入れてもそんなに変わらないじゃんと思ってます。

家に居ても何もしてくれないし、変にこっちが期待してイライラしちゃうのでもうずっと仕事して金稼いできて!って感じです😂

• kkk31

kkk31

まったく同じですね😭
    同じすぎてちょっと救われました💦
    私だけではないのですね😩
    皆さんやはり頑張ってるんですね
    世の中のお母さん本当にすごいです。
    期待しちゃうのもわかります
    私も期待していらいらしての繰り返しです。
    わかっていても期待してしまいます😅
    年末年始恐怖でしかありません(笑)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

二人目を考えられたのはなぜですか?

うちも似たところありますが二人目はかんがえられません

• kkk31

kkk31

最初はこんなんじゃなかったからです。

• 12月5日