※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に手土産を忘れたことで、お礼をしたいが、他の人は休んだ後にお菓子を持っていっているので、礼儀が足りないと感じています。育ちの悪さがバレてしまい、今からでもお菓子を渡すべきか悩んでいます。

手土産を忘れてました😅

妊娠8週の時に
つわりで1週間入院をし
その後2週間休んでいました。
それと同時につわりに支障がない部署に
変えてもらいました。
妊娠は上の人にしか言っていなかったのもあって
復帰した時もすっかり手土産のことを忘れて
職場の人たちにおれいをいうだけでした💦 
そして今お腹が張るため業務を軽くしてもらっています。
産休に入る前にまとめて迷惑をかけてきたぶんとして一人一人にお礼でお菓子を渡す予定だったのですが
ママリを見ていると
つわりで休んだたあと
切迫早産で休んだ後
それぞれでお菓子を持っていってるひとがおおい印象です💦
礼儀のない子と思われちゃってますかね💦
もともと、親があまり礼儀とかしらなくて
教えてもらわず
社会に出て恥を描くことが多くありました💦
マナー本など買って、勉強してきましたが
育ちの悪さバレバレですよね💦
今からでも渡すべきか、産休入る前にまとめてでよいか
アドバイスいただけると幸いです😅

コメント

deleted user

感じ方は人それぞれなのでどうおもわれるかはわからないですが、周りの方が同じような状況になったときに菓子折りを買っているなら同じようにしといたほう無難ではあるかと🥺🥲どれくらい経ってるかにもよりますがわたしならいまからでもお渡しします!

はじめてのママリ🔰

私なら会社に少しでも配慮してもらったなら菓子折りを持って行きます。

deleted user

マナー本を買って、勉強してて偉いですね😊✨
上の方もおっしゃっている通り、私も渡しますかね。今から渡した方が良いかとか妊娠の事を知ってる人とかに相談をします✨

ママリ

口頭のお礼だけで、なくても大丈夫だと思います😊
でもあると丁寧な印象は受けるし悪い気はしないので、私なら今からでも持っていきます✨