※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続かず、発疹も出ないパターンがあるか相談したいです。突発かどうか気になります。

突発性発疹で高熱も1日程度であとは微熱、発疹もでないパターンってありますか?

娘が先週夜中に38.5度熱がでて、次の日の朝には3.78度、小児科に行きましたが、高熱が続いて熱が下がって発疹が出たら突発だね!と言われて解熱剤だけもらいました。

その後も高熱は出ることなく、3.72〜3.75度程度で済み、平熱に下がってからも特に発疹は出なくて、風邪だったのかな?と思っていましたが、高熱も続かず、発疹もでない突発もあると聞き、あれはどっちだったんだろうと謎です😂💭

たまに脚などに湿疹ができたりするのですが、お風呂上がりなど体が温まってるときに湿疹が濃くなるような感じで、お風呂あがりにお腹のあたりになんだか発疹のようなものがあった気もしましたが、冷めているときには特に見受けられませんでした💦

突発じゃないと思って特に気にしてなかったんですが、今になって気になってます😂
突発で異例のパターンってあるんでしょうか?

コメント

まーこ

高熱が一日程度で発疹が出ていないなら突発性発疹ではないですね!大丈夫です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂!安心しました、ありがとうございます😊✨

• 12月7日