※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

県内でコロナが落ち着いていることもあり、職場からの飲み会OKが出たた…

県内でコロナが落ち着いていることもあり、職場からの飲み会OKが出たため、今だと言わんばかりに先日より3件も忘年会や飲み会の予定を入れた旦那。数年我慢してきたので、気持ちはわかります。それに、付き合っていた頃から、この日飲み会行っていい?と聞かれ、だめと言ったことは一度もないです。
だいたい旦那が飲み会の日は、私は子供連れて実家に帰るのですが、次の飲み会の日は翌日に午前中義実家に行く予定にしているため、実家に帰ることができず私は自宅でワンオペです。(クリスマス前だから、義実家に顔出しといた方がいいとのことで、行く日は変えられないです)

「大変だなー」と呟いたところ、「まだ言うの?そんなに怒る⁈自分も映画行ったし、ランチも行くじゃん。映画の間、俺子供達みてたよ😑」と言われました。
先日、たしかにリフレッシュを兼ねて4歳の娘と2時間程映画に行きました。今度、お互い子連れで友人とランチの予定もあります。
ただ、帰宅時間を気にせず自分1人で行ける飲み会と、下の子の授乳時間を気にして、諸々準備して出かける子連れの映画、3人の子供連れて行く友人とのランチ…一緒にするなと言いたいです。
大変なことが分からないのか。好きにお喋りして、食べて…ってできないであろうことが想像できないかな😇
飲み会行くなとは言ってないし、行けば良いと思いますが、そこを同じようにみられてることにイライラします😩

コメント

ミク

イライラしますね💧

旦那さんにわかってもらうように時間制限つけちゃいますか❤️

お風呂いれてからの寝かしつけがたいへんなのにわかってないですね。モラハラですよ。

りんご

それ言っていいと思いますよ!むしろ旦那様が休みの日3回は今年度中にお子さんは旦那様で、ランチ楽しんで良いです!