※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に「性格が悪い」と言われ、「死んでも迷惑」とも言われた。自分がいなければ幸せかも。

前は「○○(私)のそういう性格、教育に悪い」って夫に言われて今度は「今死なれたら迷惑だから辞めて」と言われた
私生きても死んでも迷惑かけてる
私がいなければみんなが幸せならもう誰か私のこと殺して

コメント

おまま

そんなこと言う旦那さまが教育に悪いです。

死なれたら迷惑って…
ありえない💢

• ママリ

ママリ

たぶん、今私が死んだら自分が保育園探さないと行けなくなるし家事もしなきゃだしそれが迷惑なのかなぁと思いました...

• 12月4日
  • おまま

おまま

奥さんは家政婦でもないし、ベビーシッターでもありません。
    赤ちゃんにとってかけがえのない存在です💦なによりも大切な存在ですよ( ; ; )
    息子さんまだ4ヶ月ですよね、今からニコニコし始めてどんどん可愛くなります。
    もちろん大変なことも沢山有りますが、子供の成長は見ていてこちらも幸せになれます。

旦那さんが困るとか、ぶっちゃけどうでも良いわ!アホかっ⁉︎
    と、怒鳴り立ててやりたい…

私ならそんなモラハラ野郎はできることならおさらばしたいと思ってしまいます。
    良く頑張っていますね😭

どこか逃げ道はないですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

実親は夫の味方なので相談できず...
    義両親も当然息子である夫が大事なので無理で...
    でも1ヶ月の時に産科で少しだけ相談させてもらってました
    産後うつの診断がついたのでお薬をもらえたのですが眠くなってしまうので夫に飲むのを辞めさせられてしまって...
    ちょうど今つらい頃です
    生理ついこないだ終わってハッピーな時期のはずなんですけどね🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

えっ、すいません旦那さんモラハラ気質じゃないですか…??
今死なれたら迷惑って、、
ママさんが居なければ息子さんは悲しみますよ😥ママがいるから息子さんがいるんですよ!!息子さんがいるから、ママという存在があって、とってもありがたい事であって、誰もママさんが生きてるから迷惑だと思いませんよ!
そんな事、平気で言える旦那さんのほうが、教育に悪いと思います。大丈夫ですか?
精神的なダメージが強そうなので、、
同じママとしてとっても心配です。

• ママリ

ママリ

これはモラハラなんでしょうか...
    子ども産む前はとっても優しかったのですが、産んだら邪魔者のように対応されることばかりで🥲
    きっと私が何か気に障るようなことをしたんだと思っています...

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラに入ると思います。
    むしろ、普通はこんな事言われません。
    多分、気に触る事も違う気がします。ママさん、とっても優しそうなので、自分を責めちゃうかもしれないですけど、自分を責めることなんて一つもないです。もし辛ければ、子育て支援センターなどあれば相談して話聞いてもらうのも一つの手だと思いますよ😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

でもたまーに優しくしてくれる時があって...
    この前のAmazonのブラックフライデーも何か好きな物買いなって言ってもらってお化粧品も買わせてもらいましたし...
    先週も顔を叩かれてしまったのですが最近なんだか過去に優しくしてもらったことを思い出してしまって、つらくても我慢しちゃってます
    きっと悪循環なんですよね...

• 12月4日