※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツおむつの履かせ方に悩んでいます。うつ伏せで抵抗する子供にパンツタイプのおむつを履かせるコツを教えてください。

【パンツおむつの履かせ方のコツ教えてください!】

寝ても起きても、絶対うつ伏せがいい!!我が娘。。。

寝てるのに、仰向けにするとものすごい力で抵抗してうつ伏せになります。。

起きてる時もたまにおもちゃでうまく釣れる時もありますが、仰向けにすると ほぼほぼギャン泣きで全力抵抗でうつ伏せになります。

ハイハイはまだ出来ず、ズリバイです。

テープタイプのオムツはもう無理に等しく、うつ伏せをしだした数ヶ月前からパンツタイムにしています。

が、パンツタイプでもうつ伏せ状態の子に履かせる方法が掴めずいまだにうまくいきません。

起きてる時は、うつ伏せでお尻まで綺麗に上げて、その後膝の上に座らせて、お腹側を綺麗にあげてなんとかなってますが、それもかなり大変です。

寝てる時は起こさないようにするのは至難の業すぎます。。

同じような悩みを解決された方やコツがある方、ぜひ教えてください😭

コメント

とと

パンツタイプは横向きに寝てる時は不可能に近いですが、うつ伏せでしたらなんとかなりますよ〜!😀
書かれているように、とりあえずお尻まで綺麗に上げて、あとはお腹側の右引っ張り上げて、左引っ張り上げて、あとはオヘソを探りながらお腹の真ん中も軽く引っ張りながら位置を微調整してます。伝わらなかったらすみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    やはりお腹側は地道にコツコツひっそりとですね!笑😂
    右左真ん中じわじわやってみます!

    • 12月4日
ぱん

パンツタイプでも、ちまちま左右からあげたらオムツ上がってた記憶があります🤔

パンツタイプを買う前はテープタイプを前後反対で使ってましたが漏れなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せズリバイ大好き娘なので、右あげて左あげたら右降りて、、って、旗揚げみたいになりがちなんです😂笑

    テープタイプの前後反対!!すてきです!!最高の発想ですね!!😂
    うつ伏せで寝ることが多いので、後ろ側の方がポリマー多いなら、その手もありかも!と思いました😳目から鱗です!

    • 12月4日
  • ぱん

    ぱん

    想像しただけで大変そうです😂立てるようになるまで気合いですね😂✊🏻

    寝てる時はテープタイプ前後反対の方があたしはやりやすかったです🤔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、前後ろポリマー入ってますもんね!!
    ちょっと試しに今日やってみます!!

    • 12月5日