※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

透析クリニックへの転職を考えています。今までの経験と違い、同じ患者さんが多く、仕事内容も同じだと聞き、ヒマなのか気になっています。実際の働き方について知りたいです。

看護師なんですが、透析クリニックに転職を考えています。
今まで消化器外科と整形外科病棟で看護師をしていたのですが、大体がオペして退院、もしくは癌の方などはターミナルになり看取りなどをしていました。
透析だと毎回同じ患者さんで、しかもクセのある方が多いからどうなんだろう?って悩んでます。
あと、仕事の内容的にも同じ事をしているだけだと聞き、どちらかというとヒマだと聞きました。

今までけっこうバタバタ忙しくする事が多かったためあまりヒマなところよりもそれなりに仕事がある方がいいのですが、実際のところが全然分かりません。

色々な場所の話を聞いてみたいので、もし働いている方がいればどんな感じか教えて貰えませんか?

コメント

ママリ

透析室で働いたことがありますが、合わなすぎて半年で辞めてしまいました😓
それまで病棟勤務でしたが、透析が一番難しく感じました💦
病棟より自分のペースで仕事できないし、病棟よりバタバタしていたように感じました💦
技師さんも患者さんも変な人ばかりだし、もう絶対透析室では働きたくありません😱

• まこ

まこ

やっぱりそうなんですね💦
    仕事は慣れたらできると思うんですが、クセの強い患者の対応って慣れると言われてもやっぱり向き不向きありますよね🥲

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ウロで働いてましたが、透析患者さんは本当にクセの強い人が多いです💧

• まこ

まこ

やっぱり多いですよね💦
    そもそもの生活習慣のせいでなる人が多いですもんね💦
    管理できないワガママな人の典型だと思ってしまうので医療者に対してもワガママですよね💦

• 12月5日