※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、退職のタイミングについて悩んでいます。体調不良や子供の状況で戦力になれず、限界を感じています。退職を考えている方のエピソードを教えてください。

育休から復帰して、退職のタイミングって、、、?
妊娠中、体調不良で急に休職することになりそのまま産休、保育園入れず育休延長、、、申し訳なさすぎる。
復帰したものの、やはり子供の体調不良で戦力にならず、申し訳無さすぎる。勿論、できる範囲で頑張ってはいるものの、、、
元々、2人目の復帰後、自宅近くに転職を考えてはいました。
夫婦とも職場が遠いこと、元々激務の旦那の出張が増え、仕事の一環で大学院にも通いはじめ、生活が大きく変わり、頼れる人いないのに私のキャパも狭く限界を感じています。子供がいない頃に、地震を経験し、帰宅困難となりやっと自宅についたのが23時過ぎ、子供がいたらと思うと想像を絶します。

ただ、復帰して満足にも働けてないのに、ただただ迷惑だよな、、、とうじうじ考えてしまいます。子供のこと、自分のことを考えたら今すぐだとは思っているのに、、、
復帰後、退職されたことのある方、周りにそういった方がいた方など、エピソード教えてください😭

コメント

かめ

こんばんは。
前の職場では、ふたり目出産後復帰しても数ヶ月でやめされるか、育休でそのままやめられる方意外と多かったように思います。 
ご自身の生活を優先されてもいいと思いますよ。
そういう私は、産休と共に消えました。
今は専業主婦です。
一応就活してます。