※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、うんちや吐き気が気になる。離乳食を食べてくれず、機嫌は良いが心配。離乳食中止が良いか悩んでいます。

離乳食を初めて5日目になるんですが
3日目からいつもはうんち1日多くても2回だったのが3回になりちょっと緩いな〜って感じで次の日も3回で緩いな〜って感じで今日は3回も吐いてしまって、、離乳食が原因なんですかね?🥲
離乳食はちっとも食べてくれずべーーっと笑いながら出してきてるので胃に入ってないと思うんです😅
機嫌は悪くありません、笑わせるとニコニコしますし、離乳食の時もべーーっと10倍粥を笑いながら出してます😅😅
一旦離乳食中止した方がいいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の調子が悪そうなんですね🥲一旦中止して、お腹の調子が良さそうになったら再開が良いかなと思います!
少し時期をあけたらすんなり食べてくれることもあります😁
が、まだまだおっぱいミルクに頼りたい時期。食べてくれたらラッキー程度に方の力を抜いて、なんなら6ヶ月スタートでも間に合うぐらいですから焦らずゆっくりいきましょ🤤❤️