※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
ココロ・悩み

夫の帰りが遅く、ワンオペ育児で大変。後追いが激しく、自分の時間が取れず、疲れている。周りの期待に応えられず、体調も心配。


夫が朝もはやく帰りも遅く
ワンオペ育児が本格的にはじまった。


後追いがひどくてトイレに行くのもやっと。

お風呂入れて自分も入るので精一杯。

ご飯なんて食べれる余裕なんて持てないし
とにかく休みたい。

体重もどんどん落ちてくし疲れやすくなった。


まだペースなんて掴めないしもっと上手くやってと言われてもわたしにはキャパオーバー。

周りの人は頑張って出来てるのにってさ。

これでもわたしも頑張ってるんだけどなぁ

コメント

あや

ワンオペ同じです😭
つい周りが羨ましくなってしまいます。
後追いも経験してきましたのでお気持ちすごくよく分かります。
ママの限界が来る前に、週1とかでも一時保育などに預けてリフレッシュすることをオススメします✨

5児ママ

人それぞれキャパ違いますから
あまり周りと比べないように自分のペースで良いかと思います🙆‍♀️

もし、可能なら一時保育など使って数時間のんびり過ごすだけでも違うと思いますよ☺️
あまり無理なさらないように
身体に気をつけて育児してくださいね✨

じゃむ

家事育児お疲れ様です!
ワンオペ大変ですよね😭
同じなので気持ちよく分かります。。

うちの娘も絶賛後追い中で
毎日が大変です

旦那からは段取りが悪いとか要領が悪いとか言われてますが自分が好きなペースでやればいいんだと耳にフタしてます!

焦らず、時には気分転換でもして気楽にいきましょ✨✨
大丈夫!
主さん、頑張ってますよ!
毎日 お疲れ様です!!
上から目線ですみません😓