※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

最近鼻詰まりでセルフねんねが難しく、抱っこで寝かしつけると15分で寝てくれる。セルフねんねに戻すか悩んでいる。

セルフねんねが上手な娘でしたが、
ここ最近鼻詰まりで上手に寝付けず
鼻風邪が治るまで抱っこで寝かせてたのですが、
最近鼻詰まりも治りそろそろセルフねんねに戻そうと思っているのですが、抱っこがいいと抱っこ紐を引きずってママのところまで持ってきます。(笑)
セルフねんねをしていた頃は早いと30分以内
長いと1時間半かかったことがあります。
ですが、抱っこ紐だと15分くらいで寝てくれて
正直私的にも抱っこでの寝かしつけが楽になってしまいました…😭一歳過ぎても抱っこで日中と夜寝かしつけしてる方いますか?😭

コメント

あやママ

お昼は絶対寝かしつけ抱っこです🥲🥲
夜は稀に添い寝ですが、抱っこ!っていいます、、、
私も抱っこした方が早いので抱っこします😂

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!🥲ちなみに保育園には行ってないですか?
    抱っこなんて今だけだし、抱っこもいいかなぁーなんて思ってはいるんですが…🤣(笑)

    • 12月3日