※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。食欲が落ちており、少量しか食べられず心配です。8週目までは食べれば大丈夫だったが、今は食べないと気持ち悪いです。

妊娠9週目の初マタです。
食べてないと気持ち悪くて吐きそうになり、食べたら食べたで完食できず、半人前くらいしか食べれないのですが、大丈夫ですかね😂
8週目までの時は、食べてないと気持ち悪いだけで、食べてれば大丈夫だったんですが、、、

コメント

ママリ

私もそんな感じです!
食べても吐いちゃうけど食べちゃいます

• ちゃむ

ちゃむ

食べてなくても気持ち悪いのでキツいですよね😂

• 12月3日
mamari

私も食べづわりで7~9週がピークでした😭💦気持ち悪いの辛いですよね😢3時間毎にパンやおにぎり食べてました😅1食分はとても入らず、ちょこちょこひたすら食べてる感じです😂💦
寝ていてもお腹が空くと吐き気がして目が覚めてしまい、枕元に置いてるお菓子やパンつまんでます(笑)
今は食べられる分だけで大丈夫だと思います😣💡水分も取れないくらい酷くなったら点滴してもらった方がいいかもしれません🥺

• ちゃむ

ちゃむ

お菓子とか食べすぎても大丈夫なんですかね😂
    量あまり食べれなくなって、お菓子をちょこちょこ摘んではいるんですけど、栄養価的に良くないですよね😭

• 12月3日
  • mamari

mamari

食べ過ぎは良くないですけど、おそらく今がピークの頃だと思うので、カロリーが全く摂れないよりはお菓子でも食べられた方が良いんじゃないですかね💡🥺私も少しずつしか入らないのでそんなに多くは食べられませんが😭😭
    きっとクリニックでも、今は栄養のことを考えるよりも食べられる物でいいから食べて!って言われるかと思います😣💦

• 12月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね、つわりが治るまではちょこちょこ無理ない様に食べたいと思います、ありがとうございました😊

• 12月4日
さーちゃん

その気持ちわかります!
外に食べに行っても、今まで完食出来てたものが出来なくなって、お子様ランチ頼めれば良いのになーっていつも思ってました。

• ちゃむ

ちゃむ

同じ方が居てよかった😭
    ホンマにお子様ランチくらいの量しか食べれなくて不安になりますよね

• 12月3日