※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

夫婦お互いにシフト制で、普段保育園に預けている方。年末年始はどうさ…

夫婦お互いにシフト制で、普段保育園に預けている方。年末年始はどうされますか?29日~3日が保育園休園。主人は元旦のみ休み。私は無しなので休みを貰わなくてはなりません。
皆様なら元旦だけでも主人に子供を任せて出ますか?一応両親が近くにおり、6日間のうち2日は預かってくれるそうです。

コメント

ゆきみだいふく

カテゴリーは「仕事」でした💦

なぁこ

旦那さま次第かと🤔
ご両親が快くお子さまを見てくれるのなら、あとは旦那さまに聞いて面倒みるよと言うなら旦那さまに任せ、少しゆっくりしたいと言われたならご両親に半日見てもらうか、あるいは1日見てもらう方法を選んだら良いと思います😊

• なぁこ

なぁこ

あ、すみません。
    合計6日困るのですよね💦
    私の場合、年末年始は対応している保育園に届け出を出していました!自治体に確認して行ける範囲の保育園が年末年始、対応しているか確認してみると良いかと思いますが…締め切りがあるのでお早目に💦

• 12月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

主人はゆっくりしたいと言っています😅「仕事行って良い?」と聞いたら黙られました😅
    そういう保育園あるのですね!私の住んでいる所は聞いた事ないので😳
    ありがとうございます😃

• 12月3日
  • なぁこ

なぁこ

年末年始対応の保育園はないのですね💦それは失礼しました。旦那さまと険悪な雰囲気になるなら仕事も行きづらくなってしまうし、休めるならお休みをとっても良いかなと思いました💦

• 12月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いえいえ😳💦
    いざとなったら見てくれると思うのですが、多分ひっちゃかめっちゃかだと思います…😅 
    上司にまだ詳しく話してないので、相談してみます🥺

• 12月3日
  • なぁこ

なぁこ

子どもを任せて働けるのなら、家のことは目を瞑るしかないですね😅
    相談がうまくいきますように😊

• 12月3日
ママリ🔰

うちは旦那が29日のみ休み、私が1日と3日が休みです。
子供は29日旦那が見る、30日と31日は1泊2日で義両親宅へお泊まり、2日は実家へ預ける、ってかんじにします^^
正社員ですか?うちはお互い正社員なのでどっちかが休みで子供見れる状態ならどっちかは仕事行きますよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😃
    パートです💦正直子供生むまではフルタイムで年末年始関係なくシフト入れられてたので、今くらいは図々しくなっても良いものかと悩んでいます😅

• 12月3日
ぽっぽ

年末年始パパ休みで、私はスーパーのレジ忙しいので出勤してました😃
子供と一緒にレジに並んでたけど気づかなくて思いっきり笑顔でいらっしゃいませー😊って営業スマイルかまして恥ずかしかったです😂😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じくスーパーです🥺
    ご主人お休みなの嬉しいですね✨仕事中に来てくれるなんて、照れ臭いですよね😄
    まだ上司に相談してないので、それとなく確認してみます🥺ありがとうございます✨

• 12月3日