※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

大垣市周辺の産婦人科で悩んでいます。クリニックママともりレディースクラブクリニックを検討中。悩みは過去の辛い経験や健診のみの対応など。通院経験者の情報や近さの重要性についてアドバイスを求めています。

大垣市周辺の産婦人科について教えて下さい🙇‍♀️

不妊治療の末、ようやく妊娠出来たのですが産院を悩んでいます。
他県に里帰り出産の予定なので、検診のみになるかと思います。
今のところクリニックママか、もりレディースクラブクリニックで悩んでいます。

悩んでいる理由としては
・クリニックママは治療で通っていましたが、なかなか結果が出なかったり、流産を2回経験していたりと辛い思い出がたくさんで、また通って思い出すのは辛いなと思っている

・里帰り出産の予定ですが、他の方のクチコミで、もりさんは健診だけだと良い顔をされないというのを見た

・不妊治療(体外受精)の末の妊娠だと、普通の産婦人科では心ない言葉を言われると聞いたので、産婦人科兼不妊治療もしている病院の方がいいのかな?と悩んでいる

以上の点から、両院とも悩ましい状況です…
実際に通われた方や、周辺で良い病院があれば教えて欲しいです!
また、検診だけになると思うので、優先順位は近さなのかな?と思うのですが、みなさんの意見聞かせて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

検診だけなら、ハットリレディースクリニックどうですか?ちょうど1年前に分娩は取り扱わないようになりましたが、検診は大丈夫だと思います。後は、山岸マタニティークリニックも分娩は取り扱わないですが検診はやってみえます。後は大垣市民病院ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏ハットリレディースクリニックは、検診は、16週頃までのようです

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね!
    ありがとうございます^ ^
    調べてみようと思います🙏

• 12月5日
まめちゃんママ

神戸町の高田医院だと遠いですか⁉️
今はい

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

院内助産院?になったので検診だけで通えるかと思います(^^)

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

20分ほどの距離でした!
    調べてみます^ ^
    ありがとうございます✨✨

• 12月6日