※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
お仕事

保育園入園申し込みの締め切りは28日。早く生まれたら申請しようと思うが、会社に就労証明書を書いてもらう必要がある。間に合わなかったら迷惑かな?

何回も質問してますがすみません…。

保育園の、4月入園の申し込みについてです。
生まれる前でも申請出来るかもとの事で役所に行ってみましたが、やはり生まれてからでないと出来ないとの事でした。
締め切りが今月の28日までなんですが、もし、万が一早く産まれて締め切りに間に合いそうなら申し込みしてみようかなと思ったんですが、そうすると就労証明書を会社に書いてもらわないといけないので、今の時期から会社にお願いしなくちゃいけない事になりますよね。

書いてもらって、やっぱり間に合いませんでしたーとかになったら迷惑ですよね?
非常識な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況を話して会社の判断に委ねるのが一番良いかもしれないですね💭💭

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

やっぱりそうですよねー💦
    今、会社の繁忙期で聞くの躊躇ってて…。

• 12月3日
ハル

うーん。
書いてもらうならタダだし、準備だけしておいては?😊

使わなかったらぽーい!しーらない!っでいいと思いますよ👍笑

だってもし生まれたら、あの時貰っておけば。。。
って後悔したくないじゃないですか?😊

市役所からも書類だけ貰って出せる状態にしておけばいいんですよ😊

もし使わなくてもいずれ使うんだから問題ないです

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

…そうですね!
    今思い出しましたが、4月の申し込みには間に合わなくても次の月の申し込みには必要なんだし。。。

ありがとうございます!早速社長に相談してみます😄

• 12月3日
もんすたぁ

申立書、みたいな申請書類ありませんか?それに、就労証明書が間に合わなかったため後日提出しますとの旨を書いて、他の書類と一緒に提出すれば、最悪就労証明書が間に合わなくてもいけるかと思います🤔