※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
妊娠・出産

妊娠中は骨盤ベルトを付ける人が多いですが、正産期に入って出かける際にも付けるべきか迷っています。また、出かける際に破水対策でナプキンを付けるべきか持っていくべきかも悩んでいます。

妊娠中って全員ではないと思うけど骨盤ベルト
付ける方が多いと思うんですが
正産期に入ったら出かける時とかって骨盤ベルト
付けてますか?
長女のときは妊娠中骨盤ベルトは付けなかったので
どうなんだろうと思いまして…🤔💭

1人目が陣痛から始まった方でも正産期に入って
出かける時破水対策でナプキンを付けて出かけますか?
それとも持って出かけますか?

出かけると言っても遠出ではなく近所を散歩くらいです!

コメント

deleted user

坐骨神経痛と恥骨痛が酷かったのでずっと付けてましたよー!

m

ベルト初期の頃腰痛があって1週間くらい付けてたくらいでそれ以外はしてません!
あと妊娠してから織物が増えたので毎日織物シートしてます🌟

deleted user

息子の時は、産後に付けるものだと思って1度も付けてませんでした🤣
今回は、恥骨痛が酷くて骨盤ベルトつけたり付けてなかったりしてます🤔

ナプキンは、おりものシートつけているのであれなんですが息子の時は持ってでかけなかったです🤔