※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる🦕
子育て・グッズ

娘さんはいつ頃自分を「わたし」や「ぼく」と呼ぶようになるでしょうか。直す方法を知りたいです。

お子さんは自分のことを何と呼びますか。
うちの娘は、産まれてから周りの人がみんな〇〇ちゃんと呼んでいたので、自分のことを〇〇ちゃんと呼びます。
もう小学生なので「わたし」に変えたいのですが、なかなか直りません😣
自分のことを名前で呼んでいた子は、いつ頃「わたし」や「ぼく」に変わりましたか?どうやって直しましたか?

コメント

呼び捨てか俺って言ってますね🤔
年中くらいから俺って言い始めました😂

• れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

お友達の影響なんですかね🤔下の子は最初からボクなんですが、いつからか俺になっちゃうんですね😭

• 12月3日
♡a..3kids♡

長男はもちろん俺ですが、年中の次男は気づいたら既に俺です😁
娘は基本ワタシですが、たまーにぼくちんとか言うのでそれはやめて😂と言ってます😁
特に指摘はしたことなく自然となりました😊

• れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

上のお兄ちゃんのマネで俺なんですかね。
    娘ちゃんは自然とわたしになったんですね。お友達の影響でしょうか。うちも放っておいたら自然にわたしになるのかな…😣

• 12月3日
まぬーる

積み重ねは大事だと思うので、年少とか年中からはもう直しますよ。

もう小1の冬なのでここから直すなら、ゲーム感覚で直していかれたらどうでしょうか。

私と言えたら10ポイント!
イエイ!みたいな✨

• れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

なるほど、ゲームで少しずつ慣らしていくのも良いアイデアですね✨ありがとうございます。

• 12月3日