※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが長期間39度の熱が続いています。検査結果は異常なし。症状が続く中、アドバイスやセカンドオピニオンを求めています。

以前にも似たような質問してしまってすみません💦
一歳の子どもが月曜から今日までずっと変わらず39度の熱があります。

今日明日で熱が下がるような気配はないです😭
こんなに長く熱が続くことありますか?
お子さまでこのような経験されたことある方いますか?

高熱ですがぐったりするわけでもなく元気でご飯も完食しよく遊んでお昼寝もします。
夜は熱が上がるのでグズりますが座薬を入れたら寝ます💦

水曜日と今日に血液検査と尿検査と喉の検査をしましたが川崎病、溶連菌、RS、その他なにも引っかからず、咳や鼻水も出ていません。

月曜に急性中耳炎かな?言われており耳に入れるお薬を入れていましたが今日行くと高熱が続くほど腫れていないと言われ、月曜より喉が少し腫れていると言われました😢
けど普通に食べたり飲んだりできており喉が辛そうな感じもありません。

本当に熱さえ下がれば他に何も支障はない感じなんです、、
けど熱が続くのが本当に心配で、、

経験者の方なにかアドバイス頂けないでしょうか?
セカンドオピニオンなどはされましたか?

お願いします😭

コメント

ららら

突発性発疹かもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発性発疹ってこんなに長く熱が続くものなんですか?😭もうここ最近38度以上しか見たことなくて、、

• 12月3日
  • ららら

ららら

うちは1週間くらい続いて、最終日に発疹が出てきました!
    他の症状が無いのに高熱って怖いですよね💦早く発疹が出てくれれば安心できるのに😮‍💨
    セカンドオピニオンも視野に入れて、インフルエンザの検査もしてもらえたらいいですね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間続いたんですね!
    そうなんです発疹さえ早く出てくれたらまだ安心なんですよね、、
    ほんと高熱だけで初めてで心配で、、
    月曜までに治らなければセカンドオピニオンとインフルエンザの検査受けてみようと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月3日
スポンジ

突発じゃないですか?
長い子は5日くらい熱続きますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発性発疹は熱が長く続くんですね、、😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
ぽんず

まったく同じく月曜日から熱が下がらずで今日病院で血液検査等してきましたが、原因わからずでした…不安で心配ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭不安すぎますよね、、😭突発性発疹はなったことありますか??

• 12月3日
  • ぽんず

ぽんず

川崎病かと思い不安で血液検査頼んだんですが、白血球もCRPも高くなく様子見とも言われましたが、7日以内に治療しないと後遺症が残るとか書いてて…😭
    突発やったことないんです😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒です😭え!どんな後遺症が残るんですか!?すみません調べたらいいことなんですがよかったら教えてください😭
    じゃあお互い突発かもしれませんね、、そうであってほしいですよね😭

• 12月3日
  • ぽんず

ぽんず

私も詳しくはわからないんですが、心臓の冠動脈にコブが出来て、つまって心筋梗塞になったりするって見ました💦
    突発ならそれはそれで安心というか、ほんとう突発であってほしいですよね…😔

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️怖いですね、、😭
    突発らしき発疹は何も出てないんですが今日初めて37度台まで下がりました😭

• 12月4日
  • ぽんず

ぽんず

怖いですよね…
    よかったですね!!熱も下がってきたのであれば発疹が出れば突発ですね😣息子は、39.0超えです…😞

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発疹出てくれと願っております😭
    また上がらなければいいのですが、、😭

あああそうなのですね😭😭😭
    どうか、どうか早くお熱が下がりますように、、

• 12月4日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね、、出るといいとか言うのは違うと思いますが、出てくれると逆に安心というか、、😣

坐薬使っても変わらずで、夕方41.0で急患で総合病院に行ってきました😓結局、様子見でしたが…😓

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、原因わかってくれた方が安心しますよね、、

座薬使っても変わらないんですか😱
    41.0は高すぎますよね、、
    元気ではあるんですか?💦

• 12月4日
  • ぽんず

ぽんず

原因わからない熱って怖いですよね😞

今日下がってきたかな?って思ったんですが、また39.3です😓
    昨日は元気なくて病院から帰ってきたあと夜に吐きました、、今日は元気あるので、明日またいつも通ってる小児科に行ってきます😔

• 12月5日