※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ココロ・悩み

おしゃぶりを捨てる決心がつかず悩んでいます。息子はおしゃぶりに助けられ、卒業後も取っています。捨てるべきか悩んでいます。

背中押して下さい!!

息子は1ヶ月NICUにいました。
その間におしゃぶりしてて、退院後もおしゃぶりマンでした。本当におしゃぶりには助けられました。
そしておしゃぶりを卒業しました。

おしゃぶりには感謝しかなく
卒業後1ヶ月たった今もおしゃぶりを取っています。
そろそろ捨てようかな?と思っても決心がつきません。
(ちなみに3つあります)
サイズアウトした服などはポイポイ捨てれるのに...


誰か捨てる決心をください!!!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もう使うことはないので捨てちゃいましょう!!
ありがとう〜おしゃぶり、さようなら〜です✨

  • tommy

    tommy

    背中押して頂きありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

お子さんにポイってしてもらいましょう。

  • tommy

    tommy

    なるほど😳確かに息子もおしゃぶりには感謝してると思います!

    • 12月3日
deleted user

捨てなきゃダメですかね😳?
うちもNICUでお世話になり思い出深くて、3歳になった今でも思い出としてとってあります🤣
腐るわけじゃないし誰にも迷惑かけないし場所取るわけじゃないし、自然に捨てようって思えるまで取っておいていいと思いますけど…🥰

…って、決心させるのと反対なこと言ってすみません🤣💦

  • tommy

    tommy

    確かに思い出として1つは取っておいてもいいかもですね!
    ただ引越しなども予定しており捨てた方がいいかな?と思ってまして😭

    • 12月3日
deleted user

回答になってなくてすみません💦
私も小さいサイズのおしゃぶり捨てられなくて…😓

そしておしゃぶり卒業すごいですね!👏
どうやって卒業しましたか?

  • tommy

    tommy

    小さいのは大きい物を購入した際に捨てました。
    しかし卒業後はなかなか決心つかずでして...😭

    1歳から利用頻度を減らして、寝る時とすごくぐずった時だけ使ってました。
    それから段々と使わないようにしてました。
    フォローアップ検診で病院の先生と相談しましたが1歳半までに卒業できればいいよ!と言われました😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
はじめてのままり

分かります

うちの子も術後おしゃぶりとお友達でした 笑
寝るときにも絶対ないと寝なかったのに最近は全然要らないです。

転がってるおしゃぶりみてこの前捨てました😂😂
息子に捨ててもらいました
(ほぼ親が捨てたみたいになりましたが

  • tommy

    tommy

    息子もいつもおしゃぶりと一緒でした😂

    子どもと一緒なら捨てれそうです!

    • 12月3日