※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
その他の疑問

ちょっと気になったので教えてください😞💦ホットペッパーで美容院を検索…

ちょっと気になったので教えてください😞💦

ホットペッパーで美容院を検索してる途中です。

平日だと都合がつきにくいから、土日に行きたい。でも子供(小学1年生)が留守番できないので連れていくしかないかなー…と思いながら検索してたのですが、「お子さま同伴可」と「キッズスペースあり」の説明…

「キッズスペースあり」=子供が遊んで待てる場所あるよ
「お子さま同伴可」=子供連れてきてもいいけど、座って待っててね

という事でしょうか?

お店により違いはあるのは承知してますが、こんな解釈でいいのでしょうか?

コメント

ほむら

大体そんな感じかと思います。

お子様同伴可は、赤ちゃんとか連れてきても大丈夫ですよって意味もあるかなーと思ってます🤔
どちらも、子どもが多少騒いだり、泣いちゃってもしても大丈夫な環境だったり、美容院としてお子さんウェルカムな雰囲気ですよってことだと思います。

• お砂糖

お砂糖

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそんな感じなんですね!カットとできればカラーもしたいなーと思ってて、でも2時間近く待つから座ってるだけよりも遊べるとこがある方がいいのかなー…など迷い中です。子供とちょこっと相談して決めようかなと思います☺️

• 12月3日
  • ほむら

ほむら

予約の時とかも美容院に聞いてみるといいですよ!

• 12月3日
  • お砂糖

お砂糖

そうしてみます❗️ありがとうございます😆

• 12月3日