※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

朝から下腹部と腰が痛み、恥骨も痛い。先週の検診では子宮口が1センチで硬いと言われた。まだ産まれる兆候はない。

朝から歩くと下腹部が突っ張ってるというか生理痛の様な痛みがあります🥺

おしるしなどはなく先週の検診では子宮口は1センチで入り口はまだ硬いと言われました😭

まだまだ産まれる気配ないですかね…
恥骨が痛過ぎて寝返りするたびにボキッといって激痛で🥺

朝から不定期には張り、張ると下腹部と腰が痛いです

コメント

マカロン

恥骨めちゃめちゃ痛いですよね🥲
立つ時も痛いし歩く時も痛いし…
恥骨って意外と重要な役割ですよね😂笑

  • うい

    うい

    1人目の時は全然痛くなかったのに今回は痛過ぎて😭
    立つ時に骨が鳴るんですけど破水かと思ってドキッとします🤣

    • 12月3日
  • マカロン

    マカロン

    1人目の時は痛くなかったのに2人目は痛くなることもあるんですね😭
    恥骨も鳴るんですね😂笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏻❤️

    • 12月3日
  • うい

    うい

    骨盤かもしれませんがおへそ下で骨が擦れた?ような感じの後で音が聞こえるので勝手に恥骨がなったと思ってます🥺
    早く会いたいですし激痛から解放されたいです😭

    • 12月3日
karin❤nana❤aika

恥骨激痛わかります😱私も寝返りする度に恥骨周辺の骨全部ボキボキ言ってるように思えます😭足の付け根も痛いし、次女が抱っこ〜ってせがんでくるので余計無理〜ってなってます😫

  • うい

    うい

    寝返りしないと身体痛くなるけどするときの激痛考えたらこのまま?って思っちゃいます🥺
    娘に掛け布団かけなおすだけでヒーヒー言ってます😅

    • 12月3日
  • karin❤nana❤aika

    karin❤nana❤aika

    確かに動きたくないけど、ずっと同じ体勢だと足が痺れてきて(笑)
    しかも2人とも毛布蹴っ飛ばしてるからかけなおすの大変ですよね😭

    • 12月3日
マメ太郎

恥骨痛かったです😭
出産してしばらくは変わらず痛くて歩きづらくマジか、と思いましたが退院するころにはだいぶマシになりました❤️

生理痛のような痛みが定期的にくれば陣痛だと思います!
あと少し、頑張ってください🙌💕
私はおしるし来た3日後に出産しました😊

  • うい

    うい

    早く産んで激痛から解放されたいです🥺

    今頻繁に張ってるんですけど痛みがなく息苦しくなるだけです🤣

    スクワットして促そうと思いながらも恥骨が痛すぎて断念しました🥺

    • 12月3日