※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車に詳しい方❗️機械式駐車場使っている方、使っていたことのある方教え…

車に詳しい方❗️
機械式駐車場使っている方、使っていたことのある方
教えてください❗️

車種は何ですか?🚗

今度引っ越す賃貸マンションが機械式駐車場です。
上段(地上)、中段(地下1階)、下段(地下2階)

現時点で下段しか空きがありません😭
そして車高制限があり155センチ以下です💦

155センチ以下で、家族3〜4人で乗るのにおすすめの車はありますか??

遠出や県外への帰省(高速で4時間)もしやすく、
子供が小さいので荷物が多く入るものが良いなと思っています!
昔ながらのセダンみたいなのは好みではありません。。💦

教えていただけると幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

ななみ

そんな低い車でセダン以外にみんなで乗れるのあるかな?って調べてみました
意外と少ないんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ調べていただきありがとうございます❗️
    一覧になっててわかりやすいです❗️
    車高制限ほんとに厄介です….😭

    • 12月4日
 ママリ

スバルのXVやレヴォーグだとアイサイトで遠出はしやすいですね😊
XV乗っていましたが、コンパクトSUVでちょうどよいサイズでおすすめです。
あとはいわゆる『ツーリングワゴン』って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    XVとレヴォーグ見てみました❗️
    見た目はXVが好みです😊
    候補に入れさせてもらいます❗️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

その車高だとツーリングワゴンになっちゃいますかね?😵
私はツーリングワゴン乗ってます!XVやカローラフィールダーなんかはお子さん一人だといいですが、回転式のチャイルドシートを置くと後部座席に余裕はないです💦レヴォーグとかボルボv60くらいでも大人3人+子どもだとうーんって感じです個人的には🙄ただ、荷室は広いのでベビーカーや荷物を荷室に積めるので座席が荷物でぱんぱんにはならないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ツーリングワゴンというくくりがあるんですね❗️
    チャイルドシートは回転式ではないのですが、やっぱり幅をとるので後部座席は狭くなりますよね💦
    荷室が広いのは魅力的です❗️

    • 12月4日