※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆが飲み込めない状況なので、野菜を始める前に様子を見た方が良いでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐ1週間です。
今日もすりつぶして冷凍しておいたおかゆ小さじ2と麦茶小さじ2をあげてみましたが、相変わらず口に入れてすぐほとんど出てきます💦
機嫌は悪くなく口も開けてくれるしぱくっとしにきたりするのですが、この調子で来週から野菜を始めても大丈夫なのでしょうか?
それともおかゆがもう少し飲み込めるように様子を見てから野菜を始めた方がいいんでしょうか?

コメント

ママ

おかゆが好きじゃないかもなので野菜試してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうかもしれませんね💦
    今日にんじんをあげてみたらお粥より味が濃いからか、気持ち食いつきが良く感じました☺️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は私がきちんとすり潰ししてなくてブレンダーでペースト状までしたらもぐもぐ食べるようになりました!

普通にきちんと形状合ってたら、ごめんなさい😅 
私だったら野菜に行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    どうしようか迷ってブレンダーはまだ購入してなかったので、良さそうなのを探してみます!

• 12月6日