※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

市販のルーを使ったハヤシライスやカレー(バーモント甘口など)はどれく…

市販のルーを使ったハヤシライスやカレー(バーモント甘口など)はどれくらいから食べれるんでしょう?

最近夫婦が食べてるものをとにかく欲しがります。
人が食べてるのがいいのか、同じものを食べてても私が食べてるほうをあーん(^○^)として欲しがります😂

例えば辛い系のもの(麻婆豆腐とか豚キムチとかカレー)はとりわけてますが、親が食べてるのを欲しがるので困ります。

いつもはアンパンマンのカレーやハヤシか、こどものためのルーを使ってましたが食べなくなり、別メニュー出してますが親のを欲しがります。
いつも、このルーを使ってますが薄めたら食べれますかね?💦

コメント

ちゃん

次男に関しては1歳半からバーモンドカレーやこのハヤシライス食べてます😂
ルー少なめについでご飯多めですけど笑

  • きなこ

    きなこ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    バーモンドの甘口を作って子ども分取り分けて、大人はそこに中辛混ぜてます😂
    子どもは少し水多めですね!

    • 12月3日
るん

2歳ですよね?🤔
普通にあげてもいいかなと思いますよ🥺
ハヤシライス食べてくれるっていいですね✨
息子は酸味が強いみたいで食べてくれないです笑

  • きなこ

    きなこ

    2歳の子です!
    子供のハヤシライスルーでよく食べてたんですが、最近物足りないのか親が食べてるの欲しがります😅
    今日普通にあげてみようかと思います😃

    • 12月3日
はじめてのママリ

一歳すぎから別のお椀に取り分けて牛乳を足して食べさせていました✨

  • きなこ

    きなこ

    牛乳足すのまろやかになりそうでいいですね!

    • 12月3日
はるのゆり

上の子ですよね?

もうその年齢ならとっくに大人と一緒のものでした!
1歳半ぐらいから大人と同じものをあげてました✨
ただルーをかける量は調整してました😊

  • きなこ

    きなこ

    上の子です!
    そうなんですね😃離乳食の延長でずっとこどものハヤシライスルー使ってました❗
    もうさすがに物足りないようです😂💦
    今日から普通にデビューしたいと思います😊

    • 12月3日
きなこ

子供のルーより味濃いめだからご飯多めでも食べてくれそうですね😃
バーモントカレーもデビューしてるんですね~!大人には物足りなくないですか?😅
私が辛いのが好きなもので…