※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。日中はよく寝るが夜は授乳が頻繁で大変。夜も早く寝かせたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について。
日中はとってもおとなしくよく寝る子なんですが、夜中(12時から明け方にかけて)はおっぱいの要求も30分とか1時間ごとだし、飲んでも寝てくれないしで大変です。日中は4時間くらい続けて寝てくれて、お腹いっぱいになったらすぐに寝てくれます。夜型赤ちゃんです。この子の個性だとは思いますが、できることなら夜もすぐに寝てくれるようにしたいです。同じような経験された方、何か特別なことされましたか、それとも今はこの生活スタイルを維持するべきでしょうか。

コメント

ゆここ

うちは2人ともその時期そんな感じでした😭
3ヶ月くらいには9時とかにはしっかり寝てくれてました、
2ヶ月くらいで2人共10時間とか寝てくれる日もあったのでらもう少しすると少しは夜寝れるようになるのかな?と思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月違うだけでそれくらい睡眠時間変わるんですね!我が子もそうなってくれることを願って今は耐えてみます😅

• 12月3日
あや

過去の質問にすみません。
うちも今生後1ヶ月で、昼間は爆睡なのに、夜はひたすら泣いたり頻回授乳で心が折れそうです😢
その後お子さんどうなりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更で申し訳ありません。この質問をしたことすら忘れてました😅いつの間にか夜眠る子になりました!あやさんのお子様はどうでしょうか。生活リズムが安定して来てることを祈っております。

• 6月20日
  • あや

あや

わざわざお返事ありがとうございます😭✨うちも、2ヶ月を過ぎたあたりから夜寝てくれるようになりました!たった2ヶ月でしたが、とても長く終わりが見えない日々でした。。💦精神的にも肉体的にも限界で、ママリで検索しまくってこちらにもコメントしてしまいました、すみません🙇‍♀️お優しいコメントありがとうございます😢💕みんなこれを乗り越えてきたんですね。改めて、世の中のママさんたちを尊敬します🙏✨

• 6月27日