※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那はいい旦那ですか?良いところはお風呂掃除は毎回丁寧すぎるく…

うちの旦那はいい旦那ですか?
良いところは
お風呂掃除は毎回丁寧すぎるくらいしてくれる
お金はすべて私に管理させてくれる
携帯のロック教えてくれる 遊びにいかない
女友達がいない

悪いところは
口が悪い(俺の金、俺だってやってる、出ていけ、おい てめぇ などモラハラ発言)
おはようといっても私には うん のみ
毎日弁当作っても ありがとうは年に1.2回
自分が一番だねと言ってくる(私はかなり子ども優先、旦那のこともしてます)
私のメンタルをボロボロにしてきます。
自分が悪いと絶対に認めないです。


行動は素敵ですが 発言が最低ですよね。
これに加えて暴力も何度かあったので別れたいです。みなさんならどうしますか?

コメント

おちゅきまま

行動は...家事風呂掃除しかしてくれないなら全然ダメじゃないですか?
モラハラってだけでダメ男ですよー!

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    ちなみに風呂掃除→当たり前
    お金管理→当たり前
    女遊びしない→当たり前
    です!
    当たり前の事なのでこれだけでは全然いい旦那ではないですね!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり


    私も当たり前じゃないかなぁって思ったんですが
    なかにはやらない旦那様もいるみたいなので…💦

    やはりいい旦那になるには
    優しさがないとだめですよね😭

    • 12月3日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    どちらかが偉そうにするのはもう夫婦として成り立ってないです。お互い感謝して、協力し合う必要がありますからね。
    モラハラ暴力があるならじゅうぶん慰謝料取って離婚できます!捨てましょう!そんな男!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うーん。いい旦那さんとは思わないです。
女友達がいても妻と友達の区別がハッキリして距離感もきちんと保ててるならいいですし、
金銭管理も旦那さんでも貯金したり食費などこちらでいるものは渡して貰えてたら困りません。

  • ままり

    ままり


    そう言われてみればそうですね😭
    わたし洗脳されてる気がします💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれなので難しいですが
    女友達いや!知り合いすらいてて欲しくない!と嫉妬深い人にはピッタリですが、
    それでも職場だったり何かしら女性と会うことだったり可能性はありますよね。
    道端で道きかれる、スーパーで声かけられるとか。
    避けようがないこともあります。
    女友達いなくても、そこからなにかに進展する可能性もゼロではないということ…ですね💦

    モラハラとかする時点でいいひとでもないです。
    子供もみて子供も将来パートナーにモラハラをします。
    そういう環境で育ってそれが当たり前だったので。

    • 12月3日
  • ままり

    ままり


    子どもにも影響しますよね。
    旦那の父が暴力していて
    旦那も旦那の兄も年に数回嫁に暴力しています。うちも旦那の兄のところもDVで警察呼んだり結構 大ごとです。

    やはりこんな旦那いらないですよね。お金は助かってますが…

    • 12月3日
deleted user

携帯、遊びに行かない、女友達がいないのは、良いところ…なのですかね?まほさんのためにそうなのではなくて、まほさんがいようがいなかろうがそうなのかなぁと思いました🌀

と考えると旦那さんがまほさんのためにしてくれてることってお風呂掃除と働いてるだけってことになるかなぁと。(だけど俺の金アピール…)
お風呂掃除もまほさんのためなのか…自分が気になるからする派もいますしねぇ😳

旦那むかつく!程度なら誰しもが定期的にはあると思いますが…

まほさんのメンタルをボロボロにしてくるってかなりヤバめかなと思います😳
あげられてるお話だけだと、私はモラハラ系だなーと思いました!精神系ベースの暴力もあったならなおさらに🤔

  • ままり

    ままり


    メンタルえぐってくるのやばいですよね😭

    上の子が産まれてからずっと別室で寝てるんですが
    たまに朝だけ変わってほしいと頼んだら「俺は働いてる。かわりに子どもみろっていうなら俺と同じ金額稼いでこい」とか言われます。
    下の子は完ミなのにミルクも作ったことないし 寝かしつけもできないし 私も疲れて怒りやすいです。
    基本逆ギレされます😭

    • 12月3日
はじめてのママリ

私の旦那も、おいてめぇ。とか言ってきます。
これってモラハラ?だったんですね😅
モラハラされてると本当知らずに洗脳されますよね。
けど、うちも口が悪く子どもに影響したら嫌だな〜と離婚考え中です。
お金の管理も私がしてますが、
こういう人って推察ですが、自分でお金の管理できないかめんどくさいからなのかな?って最近思ってきました😨

  • ままり

    ままり


    うちの旦那 たしかに自分じゃ管理できないです!
    おいてめぇ とかいわずに 普通に話せよって思いますよね😂
    短気は嫌いです…

    • 12月3日
ママリ

全く良い旦那と思わなかったです😂
悪いところ、がなかったとしても良い旦那っていうより普通というか良くも悪くもないというか、、、
悪いところの内容が最低すぎるので一緒にいるのすごいなーってかんじです!

  • ままり

    ままり


    みなさんに言われて気づきました
    どこもいい旦那ではありませんね笑
    洗脳ってこわいですね😰

    • 12月3日