※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

第一子はマイペースで大人しい男の子、第二子はアクティブな胎動。性格との関連について相談があります。

みなさんのお子さんは胎動と性格、比例してましたか?

第一子のときの胎動はぐにーっと押すような胎動が多く実際産まれてからも大人しくてマイペースなおっとりした男の子です。出生体重が軽かったので力が弱かったのかな?と今になっては思います。

第二子妊娠中でまだ後期に入ったばかりですがかなりアクティブな胎動が。どんな子が産まれてくるのか🤭手に負えないようなアクティブ系男子はちょっと厳しいかも😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は反比例してました😳💦

  • きむち

    きむち

    反比例もあるんですね!胎動が激しくて恐々としていたので良かった、産まれるまで分かりませんね🤣

    • 12月3日
him

上の子はぐにーっと動いてゆっくりした胎動が多く、痛いと思ったことないくらいでした😊産まれるとマイペースおっとり系です✨
座り、ハイハイ、歩くのもゆっくりでした🌟
下の子は、蹴られたりして痛い胎動が多かったのですが、生まれてからも活発でかなりアクティブです🤣
座り、ハイハイ、立つのも上の子より断然早いです!ほんとに疲れます😂笑

  • きむち

    きむち

    上のお子さん、うちと同じですね🤗うちもおすわりが遅くて発達相談に通ったり凄く心配しました💦歩くのも1歳5ヶ月と目安ぎりぎりの遅さでした。
    勝手におっとり系希望ですが産まれてみるまで分からないので楽しみです😁

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も第1子は胎動大人しめで小学生の今の性格はマイペースな優しい子です⁽ ´꒳`⁾
お腹の第2子(こちらも男の子)は4ヶ月くらいから胎動が激しくて痛いくらいアクティブです😣💦
質問者さんと同様に第2子ヤンチャなアクティブ男子だったらと今から不安です(笑)
手に負えるかな…
お互いに頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

  • きむち

    きむち

    同じ週数ですね🥰
    うちも胎動感じ始めるのも早く圧倒的パワーの違いを感じてます😂
    こればっかりはどうしようもないですがおっとり系でお願いします🙏(笑)

    • 12月3日
ママリ

うちは2人共胎動激しめで、、
2人共アクティブ系怪獣男児です🙄💦苦笑

  • きむち

    きむち

    お疲れ様です☺️
    二人共となるとママは大変ですね😂兄弟は楽しいだろうなぁ😍

    • 12月3日
あいす

上の子はグニグニ動く感じでおっとりのマイペースですが、下の子は胎動が痛くて、まだまだ小さいですがヤンチャでパワフルで上の子と全然成長具合やする事も違ってます😂

  • きむち

    きむち

    まだ産まれてないから分からないけど全く同じです😵
    上の子で手がかからなかった分のツケが来る感じがします😱

    • 12月3日
みゆ

上の子たちも結構胎動激し目で、2人ともやんちゃです!
3人目はとんでもなく胎動激しくて、手に負えないほどのやんちゃ&多動です😂💦💦

我が家にはやんちゃしか生まれないんでしょうか🤣

  • きむち

    きむち

    小さい間だけかもしれませんが小さいうちのやんちゃが一番大変ですよね😭毎日お疲れ様です😆

    • 12月3日
はち🐶

上の子胎動まあまあ激し目で今アクティブ男子に成長中です😆
今の子は上の子より胎動激しいのでもっとスゴイのが出てくるのかと身構えてます🤣

  • きむち

    きむち

    お気持ちわかります!胎動だけだとどんな子出てくるのー?と心配になりますよね🤭楽しみですね💕

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは比例してます💡2人目が大人しく、3人目は活発、1人目はその中間でした💡
3人目にして元気キャラが出てきました(笑)

  • きむち

    きむち

    比例するんですね!
    3人お子さんいらっしゃったら賑やかで楽しそうですね😍

    • 12月3日