※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ママ
子育て・グッズ

生後53日の男の子のでべそについて、治癒する例があるかどうかや注意すべきことについて助言を求めています。

こんばんは、生後53日目の男の子が育ててます。

でべそ(臍ヘルニア)なんです。
助産師さんの育児相談では、大きくなれば腹筋もついて治癒していくことが多いから大丈夫だと思うっていわれたんですが、同じように でべそが治られた方はいらっしゃるんでしょうか??また、気をつけられた事ややった方が良いことがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

私の娘も臍ヘルニアと言われました!
そしてもうすぐ3ヵ月なんですが少しずつ凹んで来てます!
まだ泣いたりしたら飛び出てますが.ベビーマッサージなどしてあげてるときはお臍戻ってます。
この調子だと治るような気がしてます!

• ママ☆ママ

ママ☆ママ

コメントありがとうございます。
    成長とともに凹む傾向あるんですね、良かったです❤️
    恥ずかしながら、ベビーマッサージしたことなかったのでチャレンジしてみま(OvO)

• 10月18日
ちるちる✩︎⡱

うちもデベソで心配してましたが、だんだんへっこみました。なんか昔ながらの小児科の先生とかは、「臍に10円玉貼っておけ」とか言う人もいらっしゃるらしいですが(°o°:)
自分でバタバタ動いて首が座ってきてってしてるうちに引っ込みました。

• ママ☆ママ

ママ☆ママ

コメントありがとうございます☆
    やはり、だんだんなおってくるんですね☆
    10円玉⁉︎銅の成分がなんかに聞くんでしょうかね(o(*゚▽゚*)o)))

• 10月18日
はるママ

うちの子もでべそでした!
かなり出てて心配してましたが
動くようになってきたときにいつのまにかでべそじゃなくなっていましたよ(^o^)
とくに気をつけたこととかもありません♪

• ママ☆ママ

ママ☆ママ

はじめまして、お返事遅くなりましたヽ(´o`;すいません

動くようになるまで、少し様子みてよさそうですね☆ほっ

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして、こんにちは!
私も、1ヶ月検診の時に自然と治ると医師に言われましたが、ひどくなり、今は、治療中です。

• ママ☆ママ

ママ☆ママ

はじめまして☆
    ひどくなることもあるんですね、、お着替えやお風呂の時気にはかけるようにします。
    先日 風邪で病院いった際にみてもらったら、様子みるで良さそうでした。
    向日葵さんのお子さんも早くなおると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月17日