※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の緑茶摂取について心配ですか?友達がカフェインが気になると言っていましたが、大丈夫です。通常の量なら問題ありません。

妊娠中に緑茶を飲んではいけないのでしょうか?
今日、妊婦の友達とご飯に行ったのですが緑茶を飲まないようにしてると言っていて、カフェインが含まれるからダメらしいと聞きました。
私は妊娠してから緑茶がダメだと知らず、普通に飲んでしまってました…
大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に飲む程度なら大丈夫ですよ。
過剰摂取がダメってだけなので。コーヒーも。

deleted user

カフェインは避けていました😊
でもたまになら飲んでましたよ!

まー( ゚∀゚)ー*

緑茶もカフェインは多いですが、多量にのまなかったら、1、2杯は大丈夫ですよ。
コーヒーも紅茶ものんだらダメということではないので、飲み過ぎなければ大丈夫です。

あーちゃんママ🧸

飲んでましたよ!
何でも過剰摂取は避けましょうということです!
あとは麦茶をホットで飲んでました😊

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃、何に気をつけるのかもわからないまま突然の妊娠だったので、緑茶にカフェインが含まれてるのなんてしらず飲んでました😭気づいてからはやめましたが、質問者さんと同じくらいの週数になってたと思います😢外食とかすると出てきますよね😢
でもカフェインは取りすぎがダメだし、私25歳なんですが私が産まれるときはカフェインとかなにも言われなかったよと母親に言われなら大丈夫か少しくらいと思いました✨

mamari

私は悪阻で他の飲み物が全然飲めず、唯一飲める緑茶飲んでます😭💦飲んでも1日にペットボトル1本くらいなので、水分とれないよりはいいかなと思って飲んじゃってます🤔

deleted user

飲みすぎなければ大丈夫だと思います⭐️
上の子の時に病院の母親学級に行ったら飲み物が配られたのですが、それがパックに入った緑茶でしたよ😌